[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 キミエパニックプロデュース 六本木アマンド喫茶店公演 「不死身の先輩が言うには」

 @六本木 六本木アマンド2F(2023/09/8-10 5ステージ)
 前売り/当日 共通 自由席 リングシュー+ドリンク付き4100円
 立ち見 リングシュー+ドリンク付き3600円 立ち見 ドリンク付き3300円

 脚本・演出:片岡百萬両[片岡自動車工業]
 出演:
 前田紀美枝:藤みな子(アマンドウェイトレス、実は不死身)
 川嶋芙優[片岡自動車工業]:アユミ(アマンドウェイトレス、みな子の後輩)
 正角竜太 :マコト(みな子の追想の歌唄い)
 岡田奏[teamキーチェーン]:ハルヒコ(マコトの友人)
 ヘドロットン[2丁拳銃小堀裕之]:野良猫

 2023/09/10(日)晴 7:00-8:23PM(1'20)後列 客席満員(22人)
 客層:3世代(前田さんご両親含む)、女性過半数。
 客入れ:感染対策。手指消毒任意。アマンドの2F、喫茶ラウンジ使用。中程、階段脇
 ソファとテーブルを借景とし。客席は六本木交差点が見渡せる窓を背にした、
 テーブルと椅子2列。リングシュー、上品な甘さで美味し。当日パンフ A4両面。
 物販なし。カーテンコール1回1曲、サビで観客和し。写メ可。

 2023年大坂で旗揚げ、メンバーは前田紀美枝、片岡百萬両、川嶋芙優の3人。
 六本木アマンドは前田さん20代前半の職場だったとか。 

 お話。六本木アマンド、客が引いた時間に野良猫が現れ、従業員らと通わない会話。
 観客にアマンドの歴史をMCして開演。後輩ウェイトレスに打ち明けるみな子、実は
 不死身、因果律から外れてるラッキーガール。恋愛も結婚もムリだけど、心に残る
 男性客がいたと。常連のぱっとしない歌唄いの追想語り。一方、後輩ウェイトレスに
 祖父危篤の報、名付け親だけど無責任一代な彼が好きになれないと告白。先輩に
 なだめられて帰省。そんな2人の思いがけない因縁と、喫茶店らしい出会いの思い出話
 をいくつかの歌と共に描く。

 大胆も細心、不思議で心優しいヒューマンコメディ(人情劇)。アマンドだけど、
 猫だけど、みんな大坂弁。気さくで遠慮会釈ない愉快な会話の前半から、不死身故の
 切なさが浮かぶ後半。遮断機があがった踏切を渡れないよなと真情語りに涙誘われ。
 亡き祖父を送るための後輩の言葉、思いがけない歌唄いとの再会が重なり、凍て
 ついた心がほどける終盤が胸を打ち。優しく心弾む、正角竜太さんの弾き語り歌唱で
 なお。前田紀美枝さん、たぶん初見。朗らか、人柄の良さが滲み、笑顔、泣き顔、
 変顔も素敵。

[月間一覧