ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 MODE×青春五月党「魚の祭」

 @青山円形劇場
 作:柳 美里 演出:松本 修
 出演:梅沢昌代、伊東景衣子、黒木美奈子、三田村周三、久保酎吉、有薗芳記

 1993/8/7(土)7:00-9:00 曇り  2列正面

 柳 美里の居場所を、再確認に行く。少女が鮮烈な印象。
 初演を観た時は、MODEの芝居になってて。柳 美里はどこにいったのかと、
 思いました。見知っている彼女の芝居は、少女の切なさ、感傷など甘さと、鋭さ。
 あと不思議な清涼さを持ったものでしたから。役者が若かったせいもあったかも。

 家族の再生ということだけど。唐突ともいえるほどに、あっさり和解してしまう、
 このお芝居は、再演でも釈然としない。今回は中途がさっさか。どこかわかんない
 けど、カットしてあるみたいで。ますます、その感を強く持ってしまう。
  
 彼女を、死者である冬逢(有薗芳記)と、恋人の少女(梶原阿貴)の台詞にみる。
 少女のまっすぐ、凛とした姿が印象的。二人の子供こそ、再生の証しとみるが。
 
 役者はいつものように美しく、なんでこんな巧いのでしょうか。別格の存在です。