[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 劇団まるだし 旗揚げ公演「広報まるだ」

 @下北沢 OFF・OFFシアター(2011/5/19-22 7ステージ)
 http://www.honda-geki.com/offoff.html
 指定 前売3500円 当日3800円 自由 前売3200円 当日3500円
 5/20m 前売2700円 当日3000円

 作:かくたかひろ[劇団まるだし] 演出:田辺茂範[ロリータ男爵]
 コント脚本:モラル[犬と串]、鎌田順也[ナカゴー]、テニスコート
 田辺茂範[ロリータ男爵]
 舞台監督:海老澤栄 音響:井川佳代 照明:萩原賢一郎
 当日運営:西村なおこ、林みく 宣伝美術:高良真秀、末吉覚
 制作:田ロ智博、骨川道夫、渡辺芳子
 コント
 1)丸田市役所 2)オーディション 3)控室 4)ユウコとマユミ
 5)大切な眼鏡 6)丸田電鉄 7)昼食 8)取り調べ
 9)パジャマでおじゃま 10)将太の寿司 11)ユウジとマコト
 12)セラピー 13)地球 14)知らぬは白分だけ 15)丸田市役所

 出演:
 森田ガンツ[猫のホテル]
 市川訓睦
 松浦羽伽子
 川上友里[はえぎわ]
 中林舞[快快]
 満間昴平[犬と串]
 福屋吉史[フクヤクラス]
 顔田顔彦[大人計画]

 2011/5/19(木)晴 7:38-9:20PM(1'41)中段下手 客席ほぼ満員(60人)
 客層:20-30才代中心、おじさんちらほら。男女半々。
 客入れ:場内誘導あり。前側3列自由・ベンチ1椅子2列、後方椅子3列
 指定、最後尾のベンチもかな?。折り込みチラシそれなり。折り込み
 パンフ A4 2枚 挨拶、スタッフ、出演 予定。あと、舞台となる
 丸田市のイラスト地図。物販なし。カーテンコール1回1分。

 作家さん?なのな、かくたたかひろ氏作、一人劇団となったロリータ男爵・田辺さん
 演出の出自不明公演。持ち寄りコントの作家と、役者に吊られて観劇ねこ。

 舞台。台と箱椅子。正面に映像でも映すかと思ったけど、それはなし。
 構成。架空の町、丸田市。市役所によせられた珍妙な苦情や事件を、コントで綴る。
 1)丸田市役所 市長が自らを美化した銅像を突然建立、クレーム殺到。
 2)オーディション ヴォーカルの。Hじゃないです!と聞かれてもいないアピールを。
 3)控室 ビン○ディンを探せ番組の。見つかると酷い目に遭うと判って、大もめ。

 4)ユウコとマユミ EV内、聞き取りの出来ない、出鱈目同僚に翻弄されるOL。
 5)大切な眼鏡 Hな秘密がある眼鏡を巡って、中学生と大の大人が必死に。
 6)丸田電鉄 優先席に座る資格があるか、車内診断。偽車掌が横行して。

 7)昼食 弁当を悪ガキに。とんだ目に遭ったOLはとんだ顔になる。
 8)取り調べ 言葉通じない犯人の通訳と取調官の噛み合わない応対。
 9)パジャマでおじゃま 脳天気な歌と惨劇。

 10)将太の寿司 事故で加工された息子を巡ってのナンセンスでブラックなコメディ。
 11)ユウジとマコト 不明な名前続出で困惑、常識?。エスカレートするナンセンス。
 12)セラピー 鼻をほじる行為を置き換えていく、とめどもなく脱線するセラピー。

 13)地球 巨大隕石で地球の危機。人類の使命どころか、忘れ去られていく一切。
 14)知らぬは白分だけ 劇団にプライベートを持ち込まなければいいとはいったが。
 15)丸田市役所 課長の書き置きが。

 くだらなくて好きコント集。過剰なずれや暴走を真顔でする可笑しさ連綿。出鱈目
 言葉に翻弄される4と11。シリアスドラマ体裁でバカ爆発な5、10。とか。全編コント
 だけど、かくた氏の仕事は全体の構成?。

 役者奮闘、真顔でギャグ。無駄に熱い市川さん、顔と土下座が真剣 顔田さん、
 苦労人ぶりが似合うガンツ、表情ユニークな川上さん、所在なさがかわいい羽伽子
 ちゃん。田辺さんが脈略なく歌いだすかと思ったら、それはなくて残念。
 

[月間一覧