[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 ミジンコターボ vol.7「儂が燃えて死ぬまでの噺(大炎上)」

 @王子 王子小劇場(2011/11/3-6 4ステージ)
 http://www.en-geki.com/
 全自由(整理番号付)前売3000円 当日3500円 2公演通し5000円
 11月3日のみ 東京お披露目価格 前売・当日共2000円
  @大阪 in→dependent theatre 1st 10/26-30 3ステージ

 脚本・演出:片岡百萬両 舞台監督:新井和幸 照明:海老澤美幸 音響:児島塁
 衣裳:植田昇明 ヘアメイク:KOMAKI 宣伝美術:片岡百萬両
 イラスト協力:もみじこちゃん
 ケータリング:さとみ 演出補助:赤松洋樹、中元優那、西野遥子、箕原汐梨、
 山口大地 物販考案:宮西秀太朗 制作:笠原希 企画製作:ミジンコターボ
 http://www.mijinkoturbo.com/
 出演:
 片岡百萬両 :織田信長
 山田まさゆき:森蘭丸
 吉田青弘  :織田和正
 鈴木洋平  :岡部又右衛門
 菊池祐太  :善五郎
 大塚宣幸[大阪バンガー帝国]:地縛霊
 武信貴行  :明智光秀
 江本祥   :忍者
 井田武志[sunday](声の出演)

 2011/11/3(木祝)晴 6:03-8:17PM(1'07)前方上手 客席満員(50人)
 客層:20-30歳代男性8割超。
 客入れ:整列なく、狭いロビー待機。前売は30番まで。1番づつ呼び出し。
 ミニ椅子1、パイプ椅子4列。中央が見易いけど、どこでも可。折り込みチラシ
 それなり。ビニール袋入り。2本立てで共通なので不要の人は袋のまま置いて
 帰ってとお願い書き。パンフ A5 2ページ。挨拶と配役。スタッフクレジットが
 ないので珍しい。物販。過去公演DVD。サイン色紙、DVDなどが当たるガチャ
 ガチャ 200円。さっそく当選者がでて驚きの声。Sun!!ちゃんカレンダーの予約
 1200円あり。カーテンコール2回5分。

 客演じゃよく見かけるミジンコターボ役者陣。やっと見られて嬉しい本公演は
 東京初で3本立て。

 舞台。正面でかいマス目の襖壁。マス目に一文字ずつで漢語文。両袖に定式幕の
 衝立。
 お話。本能寺の変、業火が迫る中、平気顔で忠臣達と遊んだりする織田信長。
 訝る宮大工にいうことには、謀反は承知、引き延ばして脱出、明智光秀に一泡
 吹かせようと計画通り。ということだったのだが。

 ハイパー・ハイテンション演劇。 そんな場合じゃないシチュエーション、だから
 こそコメディ。こぼれるほどにギミックとキャラ芝居を盛り込み。邦楽の使い方が
 また小気味よし。冒頭に匂わせて、後半実は○○だったなと、さらに人生すべから
 く、頑張ろうと繋ぎ。うーん、どんでん返しはなんでかよくわかんないけど、
 グルーブを鎮めることはなくてよし。全員戦闘態勢で臨む中、クールな森蘭丸・
 山田さんの大わらわな周囲へのぽつりが愉快ねこ。

[月間一覧