[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 白神ももこのソロダンスと愉快な仲間達の宴。「しらがさんち。」

 @府中是政 豆茶房でこ(2012/5/10-13 6ステージ)
 http://www.mamesabou-deco.com/
 要予約 2000円

 振付・構成・演出・出演:白神ももこ[モモンガ・コンプレックス]
 音楽:やぶくみこ
 照明:伊藤泰行 音響:星野大輔 制作:宮永琢生 衣裳協力:臼井梨恵
 企画制作:しらがさんと愉快な仲間たち。 主催:ZuQnZ

 2012/5/10(木)晴 7:37-8:33PM(55)奥側? 客席8割(18人)
 客層:20-30才代と中年層。青年団俳優、友人知人とファン。女性過半数。
 客入れ:開演定時10数分前に受付開場。土足禁止。小さな喫茶店の壁寄りにぐるり
 椅子1,2列。ピアノと楽器が見易いとこ、右手側が○。ピーチティーか赤/白ワイン
 、お菓子をサービス。食事の提供は終演後ともなし。折り込みチラシ数枚。
 パンフ B5 両面。挨拶、スタッフ、プロフィール、予定。物販。CD?DVD?。
 カーテンコール1回。

 離れて暮らす母親が営む、地域喫茶店での上演。自分が知らない活動をしている
 母親との距離感が、なればこそ今ここで踊る気になったとか挨拶にあり。

 会場。マンションの広めのダイニングキッチン。壁際に小棚、小物がいろいろあって
 楽しいところ。入口脇の1脚とラックは白神が箸休めしたり、衣裳替えしたりの場所
 対面角に音楽担当・やぶさん場所。ピアノとボウルとかパーカッションになるんだよ
 楽器色々。

 構成。ソロダンスとトーク、ピン芸一人芝居。音楽担当・やぶさんとのライブ
 セッション@ライブハウス趣向。ダンスは純ダンスほか、物語りめいたり、動物に
 見立てたり。一人芝居はどれほど宝塚好きなんだというネタを観客リクエストで
 日替わり上演。

 お気楽楽しい時間、お友達の家に遊びに行ったよな公演。白神さんのキャラが
 さばけてとぼけて、ダンスはむっちり、ちょっとみえっぱりで○。冒頭、実のお父
 さんの軽妙なトークとも伴奏にガムラン、ついで両手リモコン操作の照明家との
 楽しいセッション。ほとんどは曰くライブ風、やぶさんとのトークまじりに、
 白神さんの変身願望が前面にでたあれこれ。小さな会場、暖かなお客さんの反応とも
 心地良く、楽しい時間を過ごせたねこ。これきりにしないで、年一でも続けてほしい
 企画なり。


 構成覚え書き(観劇後にみてください)

 ・かかってきた電話に応対する白神さん、それとなくお客に諸注意。
 ・ソロ。かくかくと一寸人形めく。父のコメントSE、とぼけて時々歌うように。
  そんな娘も三十路になりました、皆さんお手を拝借!。
 ・ソロ。三十路の決意ダンス。手先指先に気合い入ってます。
 ・ソロ。照明家が両手に会場照明のリモコンをもち、電子音とも目まぐるしく切り
  替えて、白神ダンスとセッション。

 ・トーク。座って、ライブ風なのでマイクも使い。メンバー紹介。30才になっての
  決意。私を知らない場所、世界へいきたい。これまでやりたいことが沢山あった。
  親にスルーされたあれこれ。変身願望があって、○○で踊ることがしたい。
 ・ソロ。ジャージのパンツを巻き上げたりして。むっちりセクシー!?舞い。いわく、
  キャラ名は「百合子」、杉本彩みたいな。実際、農村みたいなダンスでしたが。
  やぶさんは「かにばるど」ってなに。

 ・トーク。名前を逆に呼んでみると、動物みたいという。
 ・ソロ。で動物になって踊る。両手に目のシール、合わせた肘に口、手先を耳の
  後ろにもっていき。その姿勢で起立、ごろごろ。お客になででくれよおと甘え。 

 ・トーク。反動か、なんかさばけた風に冷静になる白神さん。楽屋でやぶさんにだけ
  みせていた一人芝居をお披露目。見たいネタを三択。忠臣蔵(宝塚版)、ベルばら
  (宝塚)、ロミジュリ(バレエ)。それぞれ好きな役者の演技をコピーしてと
  思い入れたっぷり。なかなか決まらず、2回拍手投票して、今日はベルばら。
  凝った衣装に着替えて気合い十分に。ミラーボールの演出がちょっと不発。

 ・ソロ。やぶさんのオリジナル「ラモーナ」「旅立ちの歌」を伴奏にソロダンス。
  いろいろ衣装替えをするラモーナ。赤いつばが広い帽子にネイビーのドレスで
  むっちり踊る「旅だち」。衣装のまま、外で走り出て、仕舞い。

[月間一覧