[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 三ツ星キッチン「B型の女たち〜あたし達は天使だ!〜」

 @下北沢 小劇場楽園(2012/8/1-5 8ステージ)
 http://www.honda-geki.com/rakuen.html
 全自由 前売4000円 当日4500円 平日昼割 前売3800円 当日4300円

 作・演出:上條恒 構成:伊藤俊彦 音楽・作曲:KAZZ、初芝崇史
 舞台監督:市村啓二 照明;鈴木賢太郎 音響:SINGO 振付:CAMMY WILD KAWASAKI
 宣伝美術:KAZZ、望月彩乃 制作:坂本忍、八重樫円
 http://www.mitsuboshikitchen.com/
 出演:
 たむらもとこ
 青島凛
 中川菜緒子
 初芝崇史

 2012/8/5(日)晴 12:05-1:23PM(1'10)最前方  客席8割(35?人)
 客層:平均30才代?な大人より客席。女性過半数。
 客入れ:先着順。2面の通常客席。空席誘導あり。折り込みチラシ少々。
 パンフ B6 オールカラー 3ページ。写真、プロフィール、挨拶。次回公演。
 9/1 本作品キャラでライブ。 物販。パンフ 1000円。サントラ1000円。
 カーテンコール トーク 8分位。

 初見のミュージカル劇団。女優だけの女友達シリーズ第一弾。10年続けるのだとか。
 舞台。パステル調度のリビング。二人掛けソファ、背も当たれ上にペア人形。
 緑のテーブル、後ろの壁に花などイラスト数枚。視力測定C入りのあり。

 お話。40歳前後・独身・仕事じゃ一目置かれるキャリアな女性三人。後のなり手が
 いなかった和菓子屋の工場長をきちんと務める「工場長」(たむら)。百貨店プラン
 ナーとして敏腕も、男上司に企画を猫ばばされて怒髪天、逆襲するがとんだ目に…な
 Sなキャリア女(青島)、園児の人気NO.1、でも粗忽な性格で危なっかしい妹キャラ
 な、保母(中川)。仕事絡みの鬱積、男の愚痴と恋バナ、苦労が多いけど人生楽しい
 呑んで歌って、泣き笑い。SEX&THE CITY@下北沢の体でライブなお芝居。

 サービスたっぷり、客席とコールアンドレスポンスとまで行かないが、暖かく交感。
 大人になればこそのすったもんだ、そんなときこそ女友達へ真情吐いて、酒と歌。
 人生苦しい、でも楽しいなトーク応酬、元気をもらう愉快な一時。ギター奏者を
 お前こいと舞台に引っ張り、再現芝居やらこき使い、またナレーター史となぜか応答
 してしまうのも楽しいところ。とほほ芝居からあれこれ歌い、これがワングレード上
 で酔わせてくれる。とりわけ、青島凛さん。芝居の流れからするとちょっと巧すぎ感
 でも単品では素直に素敵。劇中呑んでる酒は本物いい香り、飲食禁止客席では
 ちょっと意地悪。と思ったら、ライブハウスで「祭り」企画があるとか、それは
 楽しそう。

[月間一覧