[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 劇団森キリン第8回公演「キープレス」

 @小竹向原 アトリエ春風舎(2014/8/2-7 8ステージ)
 全自由 2500円 学生2000円 当日券300円増 初日マチネ2000円

 原作:森下なる美(「キープ」より) 脚本・演出:森山貴邦(青年団/劇団森キリン)
 舞台美術:澁澤 萌 照明:山岡茉友子(青年団) 音響:中村光彩
 舞台監督:加藤 唯 宣伝美術:山下 稔 制作:飯塚なな子
 http://ameblo.jp/gekidanmorikirin/
 出演:
 大原千秋(劇団あんぶれら):吉本りさ
 吉原真理(劇団森キリン) :吉本はじめ(その弟)
 渡邊ひかる :松井かなみ(はじめの恋人)
 本間玲音  :竹内まり(かなみの先輩)

 佐治静   :リサ
 荒井るり子 :マリ

 森下なる美(劇団森キリン):ダレカ (誰でもないダレカ)
 野島昭平
 岩ア喜彦

 2014/8/5(火)晴 7:35ー8:53PM(1'17)中段中央 客席満席(30人)
 客層:20-30才台中心、男性過半数かな。
 客入れ:開場時5、6人。椅子4列。折り込みチラシそれなり。パンフ A5 3ページ。
 カーテンコール1回。

 初見。
 舞台。ほとんどをらせんな斜路装置。上手に軸なステージをおいたスクリュー状。
 下手に11個の半透過風船が浮かび。天井から裸電球いくつかとミラーボール1。
 お話。家族(姉弟)、恋人、友人、会社や学校の先輩後輩の人間関係が交錯。個々人
 のモノローグと対話を重ね、浮かんでくるのは親に疎まれた子供時代、癒えない心の
 傷。取り残された今、どう受け止めて生きていくかの群像劇。

 愛の乞食達がエゴをぶつけ合い、受け入れまた立ちきる物語。見る者が混乱に陥り
 そうなところに、思いがけない相関を織り込んで最後まで物語り。誰でもないダレカ
 の詩的な対話が、影になって心象を補填。円形装置で関係の距離感や、危うい立場を
 即物的に現し。工夫がリズムやアクセントとなって、言葉に寄りがちな内省の舞台を
 受け入れやすくし。平凡を愛し、思慮を欠いたよな主人公恋人(渡邊)がすったもんだ
 に直面し、寛容に逞しくなっていくのに微笑み、好感ねこ。

[月間一覧