[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 マサ子の間男「歌喜劇 a river」

 @中野 劇場MOMO(2015/2/18-22 6ステージ)
 http://www.pocketsquare.jp/momo/
 全自由(整理番号付き) 前売3500円 当日3800円

 創作:福田転球 照明:諏訪誠(真紅組) 音響:吉田望(ORANGE COYOTE)
 舞台監督:内山清人 宣伝写真:小野里昌哉 宣伝美術:海野真司
 企画・製作:マサ子の間男
 出演:
 高木 稟
 シューレスジョー
 神保良介
 福田転球
 松之木天辺
 小林高之
 西うらしんじ(研究生)

 中川晴樹(ヨーロッパ企画)
 ダイナマイトしゃかりきサーカス(ゆうき、たろう、KWANI)
 平田小百合

 サイトウミサ(KittenDancePlanet)
 永岡みゆき
 西川風花(シナプス)
 久岡裕志
 堀川ちず
 前田友里子
 モリマリコ
 山口加菜
 中村容子(color child)

 2015/02/20(金)晴 7:36-9:03PM(1'25)最前方中央 客席超満員(90人)
 客層:20-30才代女性7割、おじさんおばさん結構。
 客入れ:開演30分前に受付開始・開場。チケットを持っている人(4人)と、
 当日精算の人(20人弱)毎に整列。チケット→精算→当日券の順で受付。
 前売りは完売、当日券は補助か立ち見が数枚とか。整理券配布なし、
 チケットの番号は本日は関係なしの並んだ順。
 高低差のある椅子3列と通常劇場椅子3列。全面展開するので中段でみるのがいいけど
 座る芝居もあるので好き好きで。折り込みチラシそれなり。パンフ A4 2ページ。
 配役表がほしいねこ。物販未確認。カーテンコール2回2分。手拍子続き。

 久々の本公演、ゲストを加えた最大規模にて。前売り完売という「ありえへん」
 (高木稟)事態、ヨロ企効果?。
 舞台。素舞台。しなくてもいいことも身体表現。
 お話。夢も目的もなく、恋人も置き去りに、見得だけで上京したお坊ちゃま27才
 (中川)。電車で、バイト先で無自覚故にトラブル三昧。いい女に出会って、
 散々な目にあわされたり、アパートには居候されたり、とほほのほ。

 しょぼくれおじさん悲喜劇+帝劇クラスの生声で迫力歌劇(歌詞はしょうもない)+
 ディテール細かい拘りマイム、小芝居とか。振れ幅大きく、いちいち遊びまくって
 ます、悲哀も飄々とした笑いで成仏させてもらってますな、面白さ。転球劇場のいい
 大人が…ふざけた笑いが散りばめられてて、愛情を感じまくりねこ。ミュージカル
 学科卒業の転球さんの面目躍如(?)な歌唱場面はパロディ三昧。それをまじで
 ええ声、ええハーモニーでバリバリ決める、贅沢な無駄加減が最高。

 役者。くせ者が怪演してアクは濃いけど、笑いと歌で昇華してのどごし快調。
 稟さんの抜け具合はいつもながら。松之木天辺さんのボレロとホットパンツコスは
 久々で嬉しく。小林高之さんの「犬」の目芝居の見事さに呆れ驚き。
 

[月間一覧