[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 ダンスブリッジ2023 マドモアゼル・シネマ30周年 明日に架ける橋
 第1弾 振付家と架けあう とりかえばや橋

 @神楽坂 セッションハウス(2023/09/17-18 3ステージ)
 全自由 一般3500円 学生3000円 子供2000円 当日4000円 4回券12000円
 
 「七つの大罪」39分
 振付:笠井瑞丈
 出演:マドモアゼル・シネマ

 竹之下たまみ:傲慢
 蓮子奈津美 :憤怒
 中島詩織  :色欲
 秋元麻友子 :怠惰
 佐藤郁   :強欲
 齊藤奈彩  :嫉妬
 勝木蕗子  :暴食

 休憩10分

 「いい子 わるい子 子守唄」43分
 振付:伊藤直子 テーマ曲:宮内康乃 ラップ作詞: モンスーンディエゴ
 出演:ブッシュマン+マドモアゼル・シネマ
 
 江口力斗  :りっちゃん
 手塚バウシュ:ばうちゃん
 田村悟   :さとちゃん
 香取直登  :なおちゃん
 望月崇博  :たかちゃん

 照明:石関美穂 音響:上田道崇 舞台監督:鍋島峻介 美術:くに若尾
 衣裳:原田松野 記録録画:宮本侑華 記録写真:伊藤孝
 配信映像編集:原綾香、鍋島峻介 宣伝デザイン:石関美穂 宣伝映像:秋元麻友子
 制作:伊藤孝、鈴木加奈子 スタッフ:鈴村淳、古茂田梨乃、新堀佳奈、高橋志帆
 主催:一般社団法人セッションハウス企画室 共催: (株)セッションハウス
 助成:日本芸術文化振興基金

 2023/9/17(日)晴 6:05-7:38PM(39/休10/43)最前方 客席ほぼ満員(40人?)
 客層:2世代半々、女性過半数。
 客入れ:感染対策。手指消毒任意。開場時数人、中で待機可。桟敷少々、ミニ椅子1、
 プラスチック椅子5列。当日パンフA4 二つ折り。カーテンコール2回。

 マドモアゼル・シネマ30周年 振付家、ダンサーとのジョイント4回シリーズその1。
 ・「七つの大罪」
 薄闇に光芒、レクイエム、生き残りと死屍累々の絵面。爆裂ウィッグ、上半身バスト
 トップのみに紋様、ふわり無地白パンツ。以降無音(終盤でサイン波音響)、
 とりどりに身悶え、くねくねし。1対多の静止絵面、中盤ユニゾン。壁に横並び、
 我が身に打ちつけるよに。堰を切ったように爆音ヒップホップ、アップビートの中
 緩急のエモーショナルな動き。冒頭に戻る。
 
 大罪を踊るのだけど、刻むような動きはむしろ修行僧にストイックでアンビバレンツ
 そんな矛盾が人間的で面白く感じ。意味深でハードコアな絵面、アマゾネスな衣装、
 ダンス修行な激しい打ち込みぶりからは目が放せず、ダンスのひとときを堪能する
 ねこ。

 ・「いい子 わるい子 子守唄」
 赤ずきんちゃん(人形)を巡って子供らが争い。遊びの時間に強面の男
 (香取)がやってきて、けん制される。エスニックな音楽で椅子ダンス。
 ヒップホップMC(観客も拍手参加)でダンス劇赤ずきん。勝ちにいく赤ずきん。
 腹がせり出た妊婦と、子供人形を背負った一団。黒衣の人達、寄せては返す波の
 ようにモブダンス。水音、セイヤ、ソイヤの替え声(小声からしだい)と足さばきを
 カウントアップをリレーしながら繰り返す。108になって、ハイヒール、
 スニーカーを脱いで中央に集め、円陣、ヒートアップしてく祭りに。子供人形に
 関して、恐い童話かという断片を見聞かせながら。
 
 大罪のストイックさから、ご趣向と恐い童話が彩る世界へと。総員混合ととりどりの
 躍動するダンスが織りなす、バラエティ豊かな祭りを楽しむねこ。

[月間一覧