ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 Nest「Camouflage」

 @渋谷・シ−ドホ−ル (1993/9/20-27 10ステージ) 前売り3000当日3300
 原案・構成・演出:石川雄三 照明:関口祐二 音場制御:江村桂吾
 空間美術:福田玲子、里陽子、高村まどか
 出演:池野一広、佐藤美紀、古郡大輔、長谷川純子、山崎美千代、石山雄三 他

 1993/9/26(日)8:00-9:15PM 晴れ    客90%入り?

 楽しい。カッコイイ。でも、おんなじリズムじゃ、ねこ睡眠。うとうと。
 会場。コの字型の迷路を通って、舞台へ。黄色舞技團2ですか。わくわく。
 コンクリ−トくずがジャリジャリ。両脇50cmおきに赤ランプ。途中脇に、白々
 と明るい下向き螺旋階段。人間、明るいほうにポジティブな時間のながれを感じる
 。ねこ、降りたい気持ち。おっと、いけねえやっ。わなだぜ。ひやひや。

 舞台。中央に鉄棒で組んだ柱、2本。コの字、2階建てパイプのボックスが客席。
 椅子なし。うわさどおりのスタンディング。この前のDUMB TYPEみたいな
 会場。低音ドコドコ。エア−がシュ、ギャ。耳痛いよ。

 舞踏。初見。前衛には違いないけど、基本はポップ。音楽もそうだね。の楽しめる
 ダンス。でも、中途から「思考の節約化」の沼に沈むねこ。おもいのほかの統制と
 反復に、「もうわかりました」と言う脳と体。ねむくなる。うつらつら。

 まず、ひとしきり、定式のないダンス。オブジェのロ−プウェイがよろよろ走る。
 次、二人でミラ−・イメ−ジとなる。途中から、女の子も。細かな動きがかわいい
 。うきうき。で、またラジカルなダンス。あとは、台車にのったシャボン玉お姉さ
 ん静かに登場。照明がダ−クに+一条レ−ザ−、まぶしい。床には、TV付きラジ
 コン車が右往左往。また、ラジカルに。ダ−ツを投げたり。天井から落下物。2階
 によじ登るなど。で、激しく踊っておしまい。具体的に言えないけど、調和と解体
 のくり返しというか、そういう印象のダンス。
 やまぬ音楽。帰って良いものか、キョロキョロするお客が面白い。

 面白かったけど、どっか観たような気も。ちと、もの足らない。ダンサ−もこれ
 といった人は見当たらなかったし。いっそ、客を挑発、追いまわして、右往左往
 させるのがいいかも。えっ、それはもうNestじゃない?。う−ん。

 [月間一覧