ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 野田地図「キル」

  @渋谷・シアターコクーン
 作・演出:野田秀樹
 出演:堤真一、羽野晶紀、渡辺いっけい、鷲尾真知子、小田豊、新橋耐子
 野田秀樹、深沢敦、苅部園子、西牟田恵、山西惇

 1994/1/9(日)7:00-9:50PM 晴れ  立ち見あり満員

 カラフルなのは、出演者と衣装のせい?。
 
 お話し。モンゴルのデザイナー、蒼き狼。その父、子、孫にいたる夢と興亡
 の物語。って、ちと違うか。一見、単純そうで。サイドストーリー?や
 入れ子?構造など、ちとわからない。でも、難解さでうーんと頭抱えること
 なし。ねこの眼のようにくるくる変わる舞台と、役者の個性が素敵。
 ことばでこんなに遊べ、物語となるかの野田芝居。舞台に身を任す心地好さ
 とくに、前半が◎。後半はまったく遊眠社を思わせる。けど、睡眠不足ねこ
 は集中力×で・・。来月はチャンとみるぞ。

 役者。いっけいさんがいい。きちんとしながら、どんどん好きにやってる。
 切ない役どころもおいしい。苅部さんは終始わきだけど、確かな存在感。
 良く通る声がいい。
 来月、これがどこまでこなされているか、楽しみ。