ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 ザ・ニュースペーパー「PART39」

 @新宿・スペース107 作:松崎菊也+TNP 演出:松崎+寺田純子

 1994/6/5(日)1:00-3:00PM 晴  客席9割

 時事ネタ・コントのTNP、39回公演。平均点だけど、パワーがもひとつ。
 すわさん(ねこ車ダンスでテレビでもお馴染み)が休演、京邑(きょうむら)さんが
 脱団も一因か。やはり、すわさんの強烈なキャラがないのは、寂しい。
 彼の悪魔くんキャラ、それと今のも悪くないけど、新コーナーもそろそろ観たい。
 次回は、本多劇場。新鮮でぴりりの風刺と笑いを期待。

 今日のネタ(タイトルは、ねこ勝手)
 1政界”人間”浄瑠璃:連立与党のごたごたを、口義太夫と人形振りで。
 2消えゆくファミレス:不況。やっと来たお客に、店長(ヒロ)一人、多役応対。
 3いったセナ:OL三人与太話->セナ様があ->F1演歌、儲けたのは○ジテレビ。
 4公共料金値上げ:凍結のはずが・・。銭湯が10円上がったって知ってました?
 5リストラ番号案内:案内を10->2人に。面接に来たのは東南アジア方面で??
 
 6完全試合:その時の投手の心理を模擬。落ちが”危険球”で不成立。
 7デーモン閣下が:実家でのインタビュー。おかあちゃんにたしなめられて。
 8今日のニュ−ス解説:マー坊、若林のヘロヘロ朝刊漫才。客席から航空評論家
  の中村氏を呼んで、松崎さんとトーク。北朝鮮問題とア○カガ銀行の関係など。
 9マンデラ:ガンダーラの替え歌で、南アの大統領選を。
 10水戸”ムラヤマ”黄門:ご隠居一行の行き先では、コウノ一家とオザワ一家
   が対立。どっちつかずのムラヤマは・・。うまい、一番感心。笑いました。
 
 11ジャーナリストで問題な:タケムラ氏が糾弾する、朝まで生・・男の正体は。
 12ハタさんの辻説法:団地のおばさんに意見を聞くけど。釈迦の耳に念仏。
 13さる高貴な御一家:”ケコ”様の御懐妊はどうなってるの・・。
 14マイムニュース:ヒロさんのマイムで、今日のお昼のニュース。
 15ダンス

月間一覧