ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 猫のホテル「ザザ蟲」

 @駒場東大前・こまばアゴラ劇場 (1995/7/13-16)
 構成・演出:猫のホテル

 1995/7/16(日)7:00-8:50PM 晴    最前列中央より ほぼ満員70

 初見の劇団。お話。無痛覚症男の惨劇の記憶。その不可思議な記憶を視覚化、
 秘密を探ろうとする研究者達。だが、それは形を変え始めて・・・。

 なんかちぐはぐ。前半、無駄にパワフル。されど、パワフル。役者がです。圧倒
 もされる。けど、「50%ですよ。->1/2ですか。」など、△台詞も多くて。
 げんなりねこ。それと。臆面もないとこあり。女性が生理中とか、○○○禁止用
 語類とかの台詞ばしばし。全裸で万歳もしてました。身も蓋もない感じ。こうい
 うの好きねこ。でもですよ、ためらいあってのわびさび風味。なんだかなあ。珍
 しいものみたような。

 後半、思い出したように物語。男が創る幻視、現実巻き込むディック世界かと思
 ったら、△。あっさり電気椅子でちょん。うーん。あっけらかんが狙い?。肩透
 かし。中途の物語のいかがわしさ、怪しさは結構面白いのに。

 役者。中村まこと。生活に必要がないテンション、爆裂。なんだかすごい。ほん
 でも理性あり。切れた演技がみたい。千葉雅子。お姉顔の裏側、得体がしれない
 とって食われそうな気がする。つるかめ、つるかめ。森田ガンツ。この人、狂っ
 たらすごそお。もっと、彼の出番みたかった。
 次回は、'96/1/13-15。気になるんで、また観たいねこ。