前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 1999QUEST  Vol.11「悪魔人間(デビルマン)について知っている2、3の事柄
 DEVIL〜人のすくう処〜 '96Remix Version」

 @池袋・シアターグリーン (1996/6/20-25 8ステージ)
 前売2500当日3000
 作・演出:トクナガ ヒデカツ

 1996/6/23(日)2:00-4:15PM くもり 2列めから 客席満員(100人) 
 前回公演が初見。アニパロ遊びまくりにちとあきれるも、美男美女役者に
 ほよよ状態だったねこ。舞台。真っ暗な中、両袖には赤く光るマスクが連なり。

 お話。登場人物の名前と関係は「デビルマン」ほとんどそのまま。ミキと彼女
 を守ろうとする不動の二人が軸になってる以外は別物。
 ミキの家には最近おかしな連中が。彼らのねらいは彼女らしい。不動はデビル
 マンであることをあかし、彼女を守ろうとする。が、デビルマンの中の悪魔
 アモンは、ミキをある契約の代償に囚えようと・・・。

 ここ、役者なかなかきれい。ミキ役の小代さんなどかわいらしく、スタイルも
 いい。そんなで、絵になる場面多々、○。今回も遊びまくり。アニメねた多し。
 そこまでやらんでものギャグ三昧。やりすぎ。ホンも書き飛ばしちゃってる風。
 なんだか、よくわからず。フェミニズムうんぬんとか唐突に語られたり??。
 うーん。ラスト30分で見えてくるテーマ。きっちりタイトにやればいいのにと思うねこ。

 [月間一覧