前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 蜷川幸雄演出 ポイント東京P「夏の夜の夢」

 @新大久保・パナソニックグローブ座 (1996/8/8-28 27ステージ)
 S(1,2F)8000 A(3F)5000 B(3F)3000
 作:W.シェイクスピア 訳:小田島雄志 演出:蜷川幸雄 音楽:宇崎竜童
 編曲:関谷聡、太田蕃 音響:井上正弘 照明:原田保 装置:中越司
 衣装:小峰リリー 振付:前田清実、花柳輔太郎、林 永彪
 出演:
 シーシェイス、オーベロン:瑳川哲朗 ヒポリタ、タイテーニア:白石加代子
 ハーミア:つみきみほ        フィロストレート、パック:松田洋治
 ラインサンダー:大石継太      ヘレナ:山下裕子
 ディミートリアス:大沢タカオ    
 パック:林 永彪(リンヨンピョウ Yungbiau LIN) イージアス:瀬下和久 他

 1996/8/13(火)2:00-4:45PM(休憩20) 曇 1F前方より 客席8割(600人)

 初演、'96-6(ベニサンピット)。昨年の英国公演を経ての再演。
 当日券。開演1時間前から。この回は、1Fを主(8割)に40枚ほど(3Fは両袖若干) 
 販売時で30人ほどの列。3Fから俯瞰するのも、一興と思うねこ。

 舞台。お寺の石庭。白砂と岩石。ベニサンでは舞台より上に客席、今回は逆。
 高さは実感できるけど、広がり感△。後方で見た方がいいのかしら。

 美しいピクチャーショー。降る砂の柱は、森の木漏れ日、いやさ天上からの光。
 拝みたくなる神々しさもあり。降る鮮やかな花の紅と、透明な森の蒼。奇麗。
 ホールのタッパが活きて○。気持ち良くて、うとうと午睡ねこ。

 初演より、いっそう可愛げのある人物達。表情豊かで○。妖精のいたずら好き
 そな笑み。恋に生きちゃってる若者達。微笑みねこ。林 永彪の切れのいいパ
 ック、白石加代子の豪快なタイテーニアが、とりわけ舞台を生きづかせて◎。
 原作を超えたリアルな夏夢と思うねこ。

 職人達の滑稽さには、ちと鼻白む。達者で巧いんだけど、べたで好みじゃない
 もう少し場面が短いと、すっきり観れて助かるねこ。

月間一覧