前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 ザ・ニュースペーパー PART48

 @新宿・シアターアプル(199612/4-9 9ステージ)
 作:ザ・ニュースペーパー 演出:TNP+杉浦正士、寺田純子、松崎菊也
 出演:渡部又兵衛、松元ヒロ、石倉直樹、すわしんじ(客演) 他全9名

 1996/12/7(土)晴れ 6:00-8:20PM 前方から 客席満員(700人)
 客層:壮年男女多し。あとは20才代。客入れ:今日のニュースは何?で暇つぶし
 (全員に配布された新聞紙面から、TNPが選んだ記事を当てるというもの。)

 年末恒例、物故ねたいろいろ。今年はじめのことなんか?、政界はもっと?な
 ねこには○なダイジェスト企画。ヒロさんのムラ○マ元首相は今年の当たりキャラ。
 本物とのコント?もやっちゃったしね。とほほな、いい味だしてました。

 ねたはいつも通りのパターン。マンネリだけど、安心。さる高貴なご一家は、
 やり続けてる面白さがまずあったりするし。事件当事者のばっかなのが、寂しい。
 庶民の野次馬視点で、井戸端毒舌するなんて、コントもほしい。

 今日のねた
11996回顧:まず人間浄瑠璃趣向で。人形ぶりのムラ○マ、タケ○チ、ハト○マ
 など。組閣、住専処理、沖縄基地。ムラ○マさんが一年を振り返る。いったい
 何者なのか、すっかり解らなくなった社○民党。用済みのムラ○マさんは、糸切
 れた操り人形、楢山参りに連れられて〜。でも、復活。政治家は不死身だもん。
2物故者名鑑: 寅さんがおっちんだ人を紹介。やすし、岡本太郎とべたなキャラ
 が続く。仮面ライダー、(o|o)の科学特捜隊(だっけ)の隊長やった人(名前が
 でてこない)も亡くなったのね。
3学校脅迫:生徒一人じゃ、脅迫状出してもねえ。
4厚○省・オカ○ツ :オカ○ツでーす、よっぱらってまーす。と俺はなんもして
 ないのに、なんでこうなったのとぐち回顧。はんこ押しまくり男チャ○ニに笑う。
5ピエロにも人権を:同和地区で子供達に芸。平等にかまってあげないと、×。

6倫理審査官の朝食:N○Kの審査官。子供やら家族の「暴言」にぴりぴり
 「父兄」参観×、「父母」参観×。なるほど。じゃあ、なんなら○なのかしら。
7朝まで生TV:差別テーマで。マエゾノ、タケムラ、小林よしのり、元熊本県議
 匿名A、永ロクスケの娘とか。確かに10分で済む話、結論ないし。
8ゲストコーナー:「噂の真相」編集長、岡留安則氏。小林よしのりとの攻防など
 (防はないか)。ねこは最近ゴーマニズム読んでないですけど、(-_-)なの?。
9世界の名画:「落ち葉拾い」スライドの後、神田川の拳銃探しの場とか。「最後
 の晩餐」の後一瞬、麻原等でパロ、場内大受け。やっぱやったかな感じ。 
10エリツィン:手術を前にしても、妙に元気、ああ酒隠れてのんで。麻酔も効かず
 あー、空中浮遊?。遊んでるエリツィン(すわしんじ)

11ミスターの家で:わざとらしく真似たミスターキャラ。お馴染み、ヒロさんの。
 素振りしてるカズ○ゲに「三振の練習?」と言いたい放題。キヨ○ラがやって
 きて。オチ○イのおかみさんとそっくりな子供も。
12今日のニュース:ヒロさんのマイムニュース。クイズの回答ニュースを発表。
 あと、お馴染みの天気予報。
13年忘れ歌合戦:話題だった人やモノのデュオ。おやじがいい味だしてました。
14さる高貴なご一家もお歌:ご長女・サーヤ様をメインに「夢であえたら」。
15エンディングダンス。

月間一覧