前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 Nest 「Syntax Error」

 @代官山・BALL ROOM (1997/1/15-18 5ステージ)
 全?スタンディング前売り3000当日3500
 構想・構成:石川雄三 パフォーマー:名前?。女性二人は?。

 1997/1/17(金)晴れ 8:00-9:10pm 上手より 客席超満員(250?人)
 客層:若いおにいさん、おねえさん中心。おやじちらほら。
 客入れ:知る範囲、具体的に誘導して○。装置がほとんどをしめる会場。遅れて
 いったんで、立見はやむなし。雛壇席も全部そうだったのかな。年寄りと根性な
 しには、足腰に×。PAの風圧にはびくりねこ。

 照明、映像、なんか動く舞台てんこもりのダンス・パフォーマンス。久々公演。
 会場。フローティングのグリット床。横幅一杯、3本の溝中には昇降バー。中央
 に大型スクリーン。CG、舞台のライブ映像に、数字イメージなどめまぐるしく
 重ねる。反対側にも大小モニタ。照明。床も含めて全面、で動きまくり。キャラ
 クタ(→、人型とか)をぐりぐりと投影、変幻自在。2F部屋でのダンスもガラ
 ス越しに見せる。入口よりの人達は、反対側の2F見えたのかな。中央正面下は
 、仕掛け扉と中に滑り台。すっと消えたり、登場するでござる。

 駆け抜けてく、イメージ◎。照明、ビデオの高速の動きが、とても気持ちよいね
 こ。コミカルな味+、メッセージ性小でリズムに徹した構成もグー。溝やバーの
 障害で、動きにアクセントついて面白し。かっこいいだけ印象だった、全回公演
 より好き。旗持ち少女のてくてく動きとか。くそガキイメージの不遜な動きは、
 好みでなし。いつものよう、パフォーマーは全体に溶けるよう。一個人の見せ場
 ない感じ。記号ですらなく、キャラクタの一文字かしら。物足りないけど、好み
 の問題。その点、髪長めの女性パフォーマーのしなやかさ、目に付く。バレエや
 ってる人かしらん。

 [月間一覧]