前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 


 NAS<お花見公演〉「冥土の土産 MADE IN HEAVEN 」

 @下北沢・OFF・OFFシアター (1998/4/29 2ステージ) 
 全自由前売り2800当日3300 
 作・演出:なんきん
 出演:なんきん、安斎肇、しりあがり寿、
 秋山想[TBプラネット]、宮崎吐夢(大人計画)、恒川捻英(東京オレンジ)、のぐお、
 河合克夫、金子清文、大堀こういち

 1998/4/29(水)晴れ 3:05-4:05PM 最前列から 客席超満員(120人)
 客層:20才代中心に幅広く。女性8割。客入れ:当日券、20-30枚は合った模様。
 座席は後方背もたれ付き椅子席、前方桟敷。

 なんきん、安斎肇、しりあがり寿が打ち上げを楽しみでやってる?ユニット。
 ロマンチカのお姉さまをいれ、華々しくも脱力だった第一回。今回は野郎だけで
 こじんまりと。

 ある芝居のハイライトシーンらしい、なメタな構成(と解説あり)。も、なんかゆる
 ゆる、すかすかでなんだか??。片手間、片手でおやつなお気軽さ。でも、
 しりあがりさん、安斎さんの楽しそうな顔みてると、文句いえないねこ。ビデオで
 ヒップホップ踊る、しりあがりさん(スローモーションシーンに場内笑い)、無邪気な
 笑顔が◎。今回は台詞たくさん(前回は1シーンだけ)あったし活躍?。全員に
 お土産あり。なんきんさんのアニメーション同封フロッピ(マックバイナリ)。
 みるにみれないWINユーザねこ。

 今日のねた
 舞台には三人が雑誌表紙然と写った、赤、青、オレンジのホログラフィ。
1男2人(なんきん、恒川?)。疲れた風、空みたり、所在なげにして。ママの店?
 なんかいわくありげ。と、首つり事件を告げる男が登場。
2トーク。なんきんと聞き手:金子清文(喪服)。今回の作品のねらい?とか。笑い
 なしシリアスにやる。作品「冥途の土産」のハイライトシーン。役造りのため
 革ジャン、5年着続けたとか(わかりやすい嘘っぽさ)
3雨。喪服の男2人(安斎、しりあがり)が葛藤なもみ合い。あれは何?と空を見て。
4男2人(のぐお、河合)。恐い話を聞いてない風に聞く脱力男にスポットライト。
5休む2人(のぐお、恒川)。恋の告白話でゆるく盛り上がり。マリっぺ見て退場。

6喪服男2人(NO.3)。白衣のラッパ男に思わず笑う、しりあがり。
7高座。林家まりっぺ(秋山)。変な名古屋弁で駄洒落落語。学校に行こうと呼ばれ
 て退場。
8トーク。落語のようでそうじゃないとか、作品解説。今回はしりあがりさん、台詞
 ありますねとか。前回、アンケート結果。満足度、今後への期待(NO.1の次はない)
 いいところ・わるいところ(いい=女の人)
9しゃちほこ3。変な名古屋弁のコント3人。ゆるゆるねたと、どつきの蹴り。見積
 亜土、グラマー天狗など。
10医者の姿の看護婦(安斎、しりあがり)と医師(大堀)。変な歩き方で検診。大堀
 さんのねたまんま。

11トーク。笑いもいれてみたが、コントってわけじゃない。この後、どんでん返しが
 ある。ミュージックビデオ上映。ヒップホップ踊る3人。なぜか特撮ものコスチューム
 のなんきん、安斎。トーク。あれはNAS防衛軍ってことで。

12宮崎吐夢。妖しく踊るけど、寒い、自分も寒い。
13ゆるゆるなカーテンコール。お土産寿司のようにフロッピを紐で吊り下げて3人。
 エアコンから水滴、安斎さんティシュを飛ばし。フロッピを全員に配り、告知して
 オシマイ。

月間一覧