前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 猫のホテル「ノエル〜悪魔のようなあいつ」

  @下北沢 ザ・スズナリ(1998/9/11-15 6ステージ) 全自由前売り2500当日2800
 作・演出:千葉雅子
 出演:中村まこと、市川しんぺー、森田ガンツ、池田鉄洋、佐藤真弓、千葉雅子、
 いけだしん、村上航、戸村麻衣子、菅原永二、光瀬指絵
 ゲスト:9/11今林久弥 9/13S エッヘ

 1998/9/13(日)晴れ 2:05-3:40PM 最前列から 客席9割(120人)
 客層:20才代中心。こういうのが受けるのか、と終演後に初老ご夫婦の会話あり。
 客入れ:特に誘導無し。携帯注意はガンツの猫なで声で、場内からやや笑い。

 舞台。前方円形に張り出した床、周囲は高低の柱が林立。土気色一色。
 お話(些末略)原発ジプシーのカズマ(光瀬→菅原)は養子先家族の偽善な生温さ
 に我慢できず、文きりに不良化、施設へ。一方、父親を失い、ひねた淋しい娘状態
 だったトキエ(佐藤)は技術者・平岡(中村)とラブラブ結婚。それもつかの間、
 夫の浮気に切れて相手半殺し。悪びれないトキエに相手家族激昂。そんな女と少年
 は発電所内で出会い、感ずるとこあって、いいんだかなんだかな同棲を始めたが。

 めちゃで面白い。照れ笑い付のアナーキーさ○。日活不良映画パロ路線を通過して
 ロックミュージカルやら、生活に必要のない過剰な動きやら、やりたい放題一層。
 調子コキまくり、飛ばしまくる、お話に無関係関係問わずの役者芝居が楽しい。ラ
 スト20分、何考えてるか?、鬱積・元エリート役中村まことの不気味なキレ具合が
 ○。お話のほうもこれほどになればいいのになあ。