ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 庭劇団ペニノ the 4th garden「環と紫煙のアンギュラム」

 @六本木 biburin(2001/11/17-18 3ステージ)
 全自由(1drink) 前売2500円 当日2700円
 会場雰囲気:http://www.apro-pen.co.jp/biburin.htm
 劇団HP:http://www13.u-page.so-net.ne.jp/pf6/takanori/index.html

 作・演出:タニノクロウ 舞台監督:鈴木仁美ほか 音響:小野美樹
 照明プラン:佐々木彩 映像:玉置潤一郎 CG:鎌田展秀
 特殊衣装:松本夏記(A,C,T) パンフ画:谷野九郎 宣伝美術:渡辺太郎
 制作:小野塚央 製作:庭劇団ペニノ
 出演:
 服部憲路:友達
 石渡崇徳:友達
 新井勝人:友達
 山本剛史:アンギュラム
 SHOKO(客演 映像出演):女王様
 谷野九郎:? 案内人みたいな紳士

 2001/11/17(土)晴 9:11-10:10PM(1'00) 最前列より 客席8割(70人)
 客層:20才代中心、女性過半数。美男美女率高め。
 客入れ:回転すし状コンベア内側に客席ピット。アートな背もたれ付き椅子を並べ、
 喫煙用のテーブルを間に、隙間なく配置。全体をみるなら後方だけど、上手下手端
 でも、どっちにせよ至近なので大差はなし。客席誘導は随時あり。荷物預かりはなし。
 後方バーカウンターで飲み食い可能(終演後も1時間飲食ok)。折り込みパンフ。
 B5 4ページ。あらすじ、挨拶、キャスト、スタッフ、予告掲載。女優募集中とか
 物販なし。
 
 GGフェス審査員全員○で通過した噂の劇団。六本木のイベントスペースでの上演。
 舞台。後方にバースペースを備えた、劇場なら200人規模スペース。中央、2m奥行
 の猫の額、背後壁は全面TVモニタ。両脇に電動扉をもつ空き部屋。手前に巨大回転
 すし店状コンベア。板前さんスペースに客席ピット。役者はコンベアにのってお客の
 まわりをくるくるぐりん。
 
 お話。(映像で導入)天使3人がつれてこられたのはとある沼地。今はいーリーマン
 大人なけど。両性具有のアンギュラムとかつて遊んだ場所。まずは釣り、赤ん坊な
 キューピー吊るよ、ノルマ10人。と、きたねアンギュラム。キューピー出産するアン
 ギュラム。でも、うちらもあちらも忘れてるし…、こんなんだっけ?。思慕の念転じ
 て、遊んじゃえと蹴り入れら。怒るアンギュラム。生意気すんなよ、ごめんねつい
 本気になって。そんな風にいじめてる間によみがえる愛情、みんなで射精、かけて
 あげたりして。思い出で遊ぶ時間もおしまい。リーマン天使に戻る時間。じゃあね、
 アンギュラム。
 
 箸にも棒にもかからない、久々の白痴芝居。とこどこ愛情ねこ。CG、ビデオら雰囲
 気映像、回転すしステージでぐるぐるの動きある装置。メイク。顔白塗り、とこどこ
 白塗りあちこち抜けてて変。演技。へたうまじゃなく、へたへた。台詞。下世話と
 詩情の間を突拍子なく行き交い、危うくクレイジー。役者やアンギュラムへの愛情
 (偏愛)は感じられて、狂ってもなんか好感ねこ。ばか哀しいとことか、捨てきれ
 ない魅力あり。

月間一覧