[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 ナイロン100℃ sideSESSION♯10「持ち主、登場」

 @渋谷 CBGKシブゲキ!!(2012/2/16-26 13ステージ)
 http://cbgk.jp/index.html
 全指定 一般4800円 学生割引3900円

 作・演出・出演:大倉孝二、峯村リエ、村岡希美、KENTARO!!、ブルースカイ
 出演:生瀬勝久(声の出演)、木乃江祐希
 音楽:The Dubless(魚澄直希、原田亮)
 照明:関口祐二、瀬戸あずさ[balance inc.DESIGN]
 音響:水越佳一[モックサウンド] 衣装:畑久美子 舞台監督:富田聡
 演出部:小野綾香、木乃江祐希 宣伝美術:坂村健次、積高司 宣伝写真:山田和伸
 プロデューサー:高橋典子 制作:佐々木悠ほか 製作:北牧裕幸
 企画・製作:シリーウォーク キューブ 主催:キューブ

 2012/2/18(土)晴 6:02-7:48PM(2'45)後方下手 客席ほぼ満員(230人)
 客層:20-30歳代中心に、中高?年も結構。女性過半数。
 客入れ:休憩なしの3時間弱なのでトイレ注意。通常客席、ぽつぽつと空席。
 折り込みチラシ厚め。パンフ A4 1枚。クレジット中心。
 物販。オリジナルのパンフ、グッズなし。カーテンコール1回。

 大倉孝二の笑劇情熱でなった企画公演。劇団の女傑に、ナンセンス上等の
 ブルースカイ、ヒップホップに芝居めくダンサーKENTARO!!を交え。

 舞台。素の劇場、舞台裏か倉庫かという雑然。ベンチや椅子ら調度品、舞台装置や
 小道具。その合間にベースやギター、キーボードが置かれ。

 お話。冴えないアメリカの町。ビストロらで忘れ物をした持ち主達へ探し物の司令が
 発せられ、冒険の旅が始まる のか?。

 矛盾だらけ、無秩序が秩序という、破壊的脱力ギャグ芝居。既存のサスペンス、
 感動ドラマな真顔の体で 中身は突拍子ないという、毒気ばらまき。パンキッシュな
 ブルースカイと、横道道草を右往左往するナイロンのギャグセンスが横溢。
 普段より悪意は控えめ、すっとこどっこいな笑いよりなので、なにも残さない面白さを
 安心して楽しめ。やり取りや突発する台詞、伏線繋がりの可笑しさを小まめに
 拾ってると、より幸せな気分になれ。

 場面間(場面内も)KENTARO!! 振付ダンスをたっぷり織り込み。役者なりの踊りも
 ポップで○。3時間近い、迷走芝居も飽きることなし。

 ナイロンの役者陣はいつもすっとぼけ芝居を存分に演じていて、外れなし。ブルースカイは
 踊るし、坦々と演じるけど、基本腰砕けなのがどうしようもなくて可笑しいところ。
 KENTARO!! は手練の中だと演技の拙さが出るけど、素直に健闘。ダンスが
 素敵なのはいわずもがなだけど、脱力芝居の中だとより愛嬌を感じさせて○。

[月間一覧