[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 ナカゴー特別劇場 vol.7「なしのつぶて」

 @東中野 RAFT(2012/6/9-10 5ステージ)
 http://www.purple.dti.ne.jp/raft/
 全自由 前売当日共に2000円

 作・演出:鎌田順也 製作:ナカゴー
 出演:
 池内志穗*:ゆかり
 花岡尚 :聡子
 鈴木潤子*:千尋(ゆかりの妹)
 *ナカゴー

 2012/6/9(土)雨 5:01-5:57PM(56)中段下手 客席8割(20人)
 客層:20歳代中心 男性過半数。
 客入れ:ベンチ1、椅子2列。場内案内常駐。折り込みチラシ少々。パンフ A5 3ページ
 次回公演。7/25-30本公演「黛(まゆずみ)さん、現る!」@王子小劇場。
 12月大ナカゴー「評価(仮)」@座・高円寺2。物販なし。カーテンコール1回。

 少人数短編の特別公演。女三人・ワンシチュエーション会話劇。
 舞台。座卓1つ。
 お話。朝帰りの姉と友達が無知バカ話し。アウトドアって実は引きこもり、ドロップ
 アウトと同じような意味でとか。違うんじゃないか顔だったの、妹も友達も姉の話し
 に同調。と突然、姉が激高。訳がわからないが、どうも座卓が不可侵の存在らしく、
 汚したりが許すことができないという。よくよく聞いて聞いて見れば、イタヅラを
 父に戒められた約束の座卓とのこと。しかしその拘りが常軌を逸していて。

 飛躍、逆転、戻し、また飛躍とジェットコースターお茶の間会話劇。前半の下らない
 会話も面白いが、後半の姉の豹変、彼女のトラウマを打ち破るため座卓とのプロレス
 になるという奇天烈さがなお愉快。座卓の脚を畳む=足を折るのがどんだけの苦闘に
 なるんだよという。切ない心情と苛烈な演技とのギャップにまた苦笑。

[月間一覧