[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 猫のホテル「高学歴娼婦と一行のボードレール」

 @駒場東大前 こまばアゴラ劇場(2015/12/10-17 10ステージ)
 http://www.komaba-agora.com/
 ほぼ自由席(整理番号付き)前売3300円 当日3500円

 作・演出:千葉雅子 美術:原田愛 照明:加藤泉 舞台監督:藤田有紀彦、土居歩
 演出助手:渡邊千穂 宣伝美術:犬川ヒロ 宣伝イラスト:香川尚子
 制作:大橋さつき 企画製作:猫のホテル、(有)アゴラ企画・こまばアゴラ劇場
 主催:(有)アゴラ企画・こまばアゴラ劇場
 出演:
 佐藤真弓 千葉雅子:女
 森田ガンツ、市川しんぺー、村上航:男
 平田敦子(小川菜摘、中村まこと):ママ
 森まんぽー:ギター弾き

 2015/12/15(火)晴 7:06ー8:29PM(1'20)正面中段 客席満員(90人?)
 客層:30才代中心に女性7割。あとおじさん。
 客入れ:開場時10人ほど。整理番号100番超まで呼ぶけど、20人ほどと集まり悪し。
 2面客席。正面ベンチ1、椅子5列。サイド 3列。折り込みチラシそれなり。
 パンフ A5 3ページ。次回公演 7/6-11@すみだパークスタジオ倉。物販未確認。
 開演前に千葉さんから携帯切り注意。カーテンコール1回。

 リーディング上演の集大成作品とか。
 舞台。市松模様の床とL字カウンター。下手にバルコニーへのはしご。その下に
 ギター弾き常駐。
 お話。昼はエリート社員、夜は立ちんぼ娼婦。生前と死後の世界で、彼女と野郎ども
 の内外を描く。実際の某電力会社OL殺人事件を題材にした今回。

 熟成感のある別格(従来比)上演。浅いところで賑やかし、しだいシリアスに
 深掘りしてく心理劇。ガジェットねたや演技で笑いを添えること忘れず。
 意固地で自虐癖ある女と、甘くて愚かな男達の孤独、過ぎて滑稽なさまを愛をもって
 描き。女が一役2人。男はそれぞれだけど、同じ穴の狢=同一衣装で皮肉に
 演劇的に表現したり。もとより個性ある役者集団、今回はキャラ芸に寄らず、
 そんな人物をらしく力強く演じて○。ママ役が結構美味しい役、しかもキー。
 平田さんの距離感が可笑しく、やがて沁みて味わいあり。

[月間一覧