[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 中野坂上デーモンズ第19回「で」

 @下北沢 ザ・スズナリ(2021/01/08-13 9ステージ)
 全自由 前売3500円 当日3800円 1/8公開ゲネプロ1500円

 作・演出:松森モヘー
 照明:葛生英之(kiesselbach) 舞台監督:大石晟雄(劇団晴天)
 音響:イサカトモフミ 票券制作:大橋さつき 美術:石倉研史郎
 衣装:キキ花香(劇団子供鉅人) 演出部:小林駿、中村雄貴、西野茜、安藤安按、
 中尾仲良 イラスト:浅見二加 宣伝美術:松森毛 企画製作:中野坂上デーモンズ

 出演:
 安藤安按    :安藤
 青柳善希    :左
 石井エリカ   :音響さん(1)
 全子清文    :金子さん
 工藤彩加[新宿公社]工藤
 梢栄[劇26.25団] :使い
 小林駿     :音響さん(2)
 澁川智代[右マパターン]:変な声
 鳥島明[はえぎわ]:てんてこべん
 仲良中尾    :中尾
 中村雄貴    :つんつる
 西出結     :メガネ
 西野茜     :自律神経
 林麻子[劇団唐ゼミ☆]:四季
 細谷天歩    :外国語大学
 ミネユキ[劇団子供鉅人]:間
 矢野杏子    :変なひと
 和田瑠子    :右
 安達可奈(声のみ):だっば
 松森モヘー   :おじさん

 (※竹口龍茶[はえぎわ] は、昨今の社会情勢の上で話し合しを重ねた結果
  降板となりました。)とのこと。

 2021/01/10(日)晴 5:03-6:27PM(1'24)中段下手 客席ほぼ満員(35人)
 客層:20-30才代中心、男性過半数。
 客入れ:感染対策。検温、手指消毒、1席空け。開場時5,6人。対面スタジアム客席
 なんだけど、奥側は舞台装置なので座れず。折り込みパンフ B5 1枚。インク薄い。
 カーテンコール1回後、規制退場。

 年始年末2作品連続上演、前作千秋楽を予約も、発熱者がいたため中止となり、
 こちらだけ観劇ねこ。
 舞台。「スズナリの観客席」と「照明・音響ブース」。
 お話。演劇が絶えた時代、「劇場」にやってきた人達は目の前の光景に戸惑う。
 自分達を凝視する人の群れ、何を見ている?、私たちを?。演劇、役者、観客の
 出会いと発見の始まり。

 演劇の要素を再確認する試み。取りわけて、役者と観客、他者との関係。見たいこと
 ないのに、既視感ありありの「演劇」追体験めいて面白楽しい。冒頭シーンの
 別役実な堂々巡りとか、突発演奏とか。松森モヘー君の脳内、演劇愛のほどが伺えて
 じんわりきたりもするねこ。高速、高音量、ハイテンションの発話が交わされて、
 役者個性がいきり立ち。面白いけど、役者達には修行の場、無事に走り抜けてほしい
 ねこ。

[月間一覧