[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 なかないで、毒きのこちゃん本公演「あの娘みゅ〜ん」

 @下北沢 ザ・スズナリ(2021/05/19-23 8ステージ)
 全指定 一般前売3800円 当日4000円 U23 前売当日2500円 U18 前売当日1500円

 作・演出:鳥皮ささみ 舞台監督:中西隆雄 舞台美術:泉真
 照明:久保つばさ 音響:水野裕(空間企画) 音響操作:斉藤裕喜
 演出助手:あさぬま美輝(あなかポンポンショー) 演出部:三津なつみ
 アクリョン指導:前田悟 カンパニースタッフ:森岡未帆
 映像撮影:俵海太 撮影:中野あき 宣伝美術[デザイン]橋本コウ平
 【イラスト】うえむら 企画製作:なかないで、毒きのこちゃん
 出演:
 入江雅人:ひこ彦(プロボーラー志願の中年男性。無職で居候の身)

 横手慎太郎[シンクロ少女]:A介(ひこ彦弟、親身に擁護)
 蜂谷眞未:マコ(A介 妻)
 東雲しの:アミ(A介 娘 中学生 口さがない)
 芳田遥 [なかないで、毒きのこちゃん]:ランラン(アミと同級。家庭に問題)
 猪股和磨[なかないで、毒きのこちゃん]:純一(マコ 兄。ひこ彦共に居候中)

 植田祥平[なかないで、毒きのこちゃん]:ジーザス(ひこ彦とボーリングチーム)
 吉田壮辰[なかないで、毒きのこちゃん]:大五郎(ひこ彦とボーリングチーム)

 森田ガンツ[なかないで、毒きのこちゃん/猫のホテル]:やおとら(進んで幽囚の身)
 用松亮:マサ(進んで幽囚の身。元中学ホームレス)
 中澤功[サモ・アリナンズ]:元気(進んで幽囚の身。元殺し屋)
 亀岡孝洋[カムカムミニキーナ]:たもつ(元気の相棒)
 中山裕康:としお(進んで幽囚の身。受験に挫折)

 田村優依{なかないで、毒きのこちゃん}:みゆう(ひこ彦の片恋相手)

 声の出演:久我真希人[空観]、あさぬま美輝[あなかポンポンショー]

 2021/05/23(日)晴 1:03-2:50PM(1'45)後方中央 客席ほぼ満員(80人)
 客層:20-30才代男性過半数。
 客入れ:感染対策。検温、手指消毒。パイプ椅子1席空け+千鳥配置。当日パンフ
 A4両面。カーテンコール1回後、規制退場。

 舞台。床、斜にボーリングレーン3本。横階段から、上段リビングへ。
 お話。取り柄といえばボーリングだけという中年ニート男性。情けないことに
 弟宅での居候継続中。ちょっとした親切が縁で美少女が接近、優しい言葉を
 返されて舞い上がってしまう。甘い罠とは知らずに。その彼女、可哀想な
 男性達を幽囚、飼育してるのは何故なのかというと。

 人生が蹉跌、ネグレクトから逃避、出口を望みながら叶わない、哀しい人達の
 残酷劇。悲劇と惨劇、笑えない状況をもてあそぶ毒気と、切実な愛と望みを
 抱く人への優しい視点がともにあり。辛い現実と夢のラスト、堪らないですよ。
 地下室設定と閉じた物語が、スズナリの空間に見事はまり。ロキシーミュージック
 (かな)など、選曲がまたいい。セットリスト希望。
 中年ニート男性に入江さん。年を重ねているだけに、情けなさのほどがなんとも
 いい。愛を感じるねこ。

[月間一覧