[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 配信・南海キャンディーズLIVE 南海キャンペーンズ「山崎静代の日 〜人吸い〜」

 @下北沢 本多劇場(2024/03/22 1ステージ)
 配信2000円 全指定前売6000円
 
 脚本・演出:安藤奎[劇団アンパサンド]
 出演:
 山崎静代[南海キャンディーズ]:ヨウコ
 吉住 :宮下(ヨウコの隣人)
 じろう[シソンヌ]:文殊(ヨウコの隣人)
 中野周平[蛙亭] :山田(ヨウコの夫・タカオの会社同僚)
 鄭亜美:勅使河原凛子(ヨウコの夫・タカオの会社同僚)

 2024/04/04(木) 1'05(58)カーテンコール3回 トーク7分

 舞台。中央、テーブル1、椅子4、観葉植物。上手階段上がってトイレ・手前向き
 便座をシースルー見せ。安藤奎ファンは今回こいつが!?と期待が募り。
 お話。トイレにスマホを落としがちなヨウコ、引っ越してきた親切な隣人・宮下は
 立ち話で聞いて助けたいと一思案。そこにもう一人の隣人・文殊が来て、ヨウコが
 お茶入れに外したとたん、逃げろと警告。どういうことですか!?。

 トンデモホラー、とても面白い。神妙に日常を装いつつ、放つ奇天烈な言動と止まら
 ない愉快な応答に笑う笑う。さらにややこしいOL「勅使河原凛子」サイは投げられた
 に続き登場)がやってきて堪らない。鄭亜美、怪演へ振り切ってる感。
 全編お笑いファンな観客に大ウケ、拍手も。劇場でも見たいのでその内再演希望。
 配信は、安藤さんとキャストの座談会8分付き。

[月間一覧