離風霊船「SUBJECTION」

 @下北沢・スズナリ
 作・演出:大橋泰彦

 1994/11/13(日)7:00ー9:20PM くもり     客席8割

 またトリッキイな今回。見えない大仕掛けあり。唯物ねこはものたんない。
 
 お話し。導入など#7渡辺正樹さんR参照。筋知っててみると、いっそう前半
 たるい。と思うので、略。ミステリーなれど、できは!?。納得できない。
 でも虚偽ないまぜとか、ほんとの主観者はだれなの??の幻術舞台の楽しみ
 あり。アイデアのわり、長い芝居でちと退屈だけどね。

 幸福な家族の崩壊は、ちと「赤い鳥逃げた」を思う。今回、虚偽の家族の
 終わりなんだけど、それも幸福ではなかったりするのは、同じ。
 ラスト、彼らの背後の仕掛けは、観る人まかせ。という仕掛け?。よくわか
 んない。やっぱ、ラスト期待しちゃうねこは、寂しい。

月間一覧]