ラッパ屋「サクラパパオー(Bキャスト)」

 @新宿・シアタートップス (1995/4/12-30)
 作・演出:鈴木 聡

 1995/4/23(日) 6:30-8:15PM 曇      超満員(立ち見4)

 相島さん、はまった愛すべき存在感○。渡辺さん、愛しい思いが感じられず△。

 再演、Bキャスト。初演は2月で時期?。今回は、桜散り、天皇賞もあるという
 ジャストタイミング。競馬場まで歩いて行けるとこ住んでるねこ。でも、競馬しない
 「くず」でおます。今日、競馬したお客は、どんな思いで観てたのかな。

 信じる気持ちがほんとになる。こんな芝居は好き。鈴木 聡の「賭ける美学」台詞
 も酔わせる。かっこ良すぎだけど、そこがいい。

 魔性の女、でも恋した男への気持ちを大切にするヘレン。初演(Aキャスト未見)
 の和田都のがいい。渡辺絵里子は、甘える女ってだけな印象。亭主を取られた
 女・菅原の伊東由美子。ちょっと、いー姉御すぎ。生活感なし。でも、ねこは好き。
 Bキャストで○は、冒頭に書いた相島一之。あと、明るい顔が好きな福本伸一、
 岡山はじめかな。Aキャストも観たいけど、当日券は立ち見かなあ。
 
 参考まで、初演/今回のキャスト表など。

        初演(93 2/7-14) 今回Aキャスト      Bキャスト
 的場博美  :木村靖司     木村靖司               相島一之(客演)
 ヘレン   :和田 都         和田 都        渡辺絵里子
 田原俊夫  :福本伸一      菊地均也(客演)       福本伸一 
 岡部今日子 :溝口直子         溝口直子               弘中麻紀
 井崎 修  :岡山はじめ      小林 隆(客演)       岡山はじめ 
 菅原幸子  :大草理乙子       大草理乙子       伊東由美子(客演)
 横山一郎  :与儀省司        宇納 佑        竹内義明  
  柴田 達  :義若泰祐         俵木 藤汰(客演)    義若泰祐 
 
 実況アナウンサー :竹内義明            伊東俊人
 場内アナウンサー :深澤美恵            深澤美恵