リリパット・アーミー 第30回公演「ボルドーの雫」

 @新宿・スペースゼロ (1996/12/22-27 8ステージ)
 全指定 前売3300当日3500
 作・演出:わかぎえふ
 出演:中島らも、深沢敦、生田朗子、山内圭哉、及川直紀、わかぎえふ 他全18名

 1996/12/27(金)晴れ 3:00ー5:00pm 前方より 客席7割(400名)
 客層:結構幅広く。でも20歳代中心は変わらず。客入れ:入れは特記なし。
 出しはおなじみ竹輪の乱れ投げ。「はも竹」3本ごちねこ。駅ホームで食べたね
 こは、おまえは何もんだ状態。でも、おいしかったっス。

 舞台。お屋敷のラウンジ。中央から両脇階上への階段。暖炉。緋色の大幕とか。

 お話。奇行で知られる伯爵未亡人には、大秘密があった。美麗な娘と双子のフリ
 ークスの息子があること。とある日、夫人に横恋慕していた男が怪死、男の恋人
 でもあった娘の疑惑が悲劇の始まりとなって。

 最近の中華・伝奇路線。配役含め、もういいやだったねこ。今回はビクトリア時
 代設定のホラー、人という化け物とわなんと編。昔の少女マンガ雑誌(プリンセス
 とか?)に必ずあったよな、化け物描いて人を見せるお話。

 ほよよな洋風味、やっぱりお多福ソース入り。味わい違えど、こてこてさ変わらず。
 配役が男女とりかえばや。どっちも宝塚パロみたい。みたことないけど。きっつい
 ブルーシャドーと、金ラメ入りの付けまつげがきらりん。男が野太い声だせば
 くすくす笑いだけど、演技はキチンと。時々がまんできないのか、つっこみぼけ
 ギャグぽつぽつ。全体、どっちつかずな珍味。ホラーとしちゃ、深くつっこんでない。
 その分、お気楽お楽しみ公演なのは○。ねこは、らもさんのだみ声+女装(ほんと
 形だけ)、深沢敦さんの歌だけで満足、ってとこ。

月間一覧