[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 渋谷に福来たる SPECIAL 2016 〜落語フェスティバル的な「春は新作でいこう!渋谷春の新作祭」

 @渋谷 渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール(2016/4/3 1ステージ)
 http://www.shibu-cul.jp/
 全指定3800円

 おしゃべり12分
 粋歌「すぶや」枕4+噺15分
 白鳥「新婚妄想曲」枕6+噺27分
 仲入り10分
 喬太郎「落語の大学」枕14+噺11分
 彦いち「神々の唄」噺15分

 2016/4/3(日)曇 2:02-4:10PM(1'06/休10/52)中段上手 客席ほぼ満員(700人?)
 客層:中年層最多に幅広く。男性過半数。
 客入れ:折り込みチラシそれなり。パンフ A4 3ページ。フェス共通。物販。CDなど。

 粋歌「すぶや」
 喬太郎が前座替わりに、めくりと座蒲団セット。
 枕。田舎出にまつわるあれこれ。
 お話。受験で別れる高校生カップル、都会に憧れる彼女を諫める彼氏。
 逆転のシニカルな笑いと、訛り語り芸。声が通って気持ちいい。

 白鳥「新婚妄想曲」
 枕。やりたい長講を。漫画が好き、中高時代の懐かしい漫画やアニメが思い出す。
 高校の同窓会で結婚できない男達。憧れの女性が訳あり、未婚でUターンしてきて
 大騒ぎ、妄想いっぱい。
 お話。憧れだった女子からプロポーズ。嬉しいはずが沸く疑惑疑念、なぜ自分なの
 かと。
 膨らむ妄想語りとつのるコンプレックス、思いがけない因縁に笑い。

 喬太郎「落語の大学」
 枕。渋谷は来るところではなかった。若い頃は良く渋谷へ、本屋巡り。渋谷は電車
 終点であるべき!〜哀切の中間駅を大事にすべき!。駅や電車を擬人化して放談。
 好きなことをしゃべればいいだよ。
 お話。誰でも入学できる大学、受け答えまでネタ。
 落語マニアネタがぞろぞろ、うけまくるそんな客席。

 彦いち「神々の唄」
 枕。白鳥と家族のこと。
 お話。つい嘘を言ってしまう男のくだらな愉快なホラ話。
 真顔で語ってなお楽しい。

[月間一覧