[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 「こてんこてんの会〜百栄と馬石〜」

 @新橋 内幸町ホール(2016/06/04 1ステージ)
 http://www.uchisaiwai-hall.jp/
 全指定 前売3000円 当日3300円

 ひしもち「平林」9分
 百栄「厩火事」枕2+噺16分
 馬石「元犬」枕3+噺16分
 百栄「意地くらべ」枕1+噺32分
 仲入り15分
 馬石「居残り左平次」枕1+噺37分

 2016/06/04(土)曇 7:01-9:24PM(1'30/休15/37)前方中央 客席9割(160人)
 客層:30才代?女性が3割と多め。あとおじさん。子供連れあり。
 客入れ:折り込みチラシ少々。パンフ A5 3ページ。物販なし。

 ひしもち「平林」
 お話。届け物の相手が平林、読み方が判らず、尋ねると嘘ばかりで。
 子供にもうける、判りやすさ。

 百栄「厩火事」
 枕。古典をやるんですよ、付き合ってください。
 お話。道楽ものの亭主に愛されているか疑念を抱く女房。隠居に相談すると、
 見極め方を教わるが。
 長閑、愛嬌あり。不毛なやり取りを延々、なんだか可笑しくてうけるねこ。

 馬石「元犬」
 枕。プログラムが変則。百栄と同期といえば同期なこと。
 お話。願いかなって人間になった白イヌ、拾ってもらうがなにかとトンチンカン。
 サラサラ歯切れ良く、ちょっとした表情も上手く。

 百栄「意地くらべ」
 お話。旦那の家に50円の無心、どうしても借りると譲らない。訳を聞くと。
 バカらしい意地の張り合いをさらっと語って、いちいち可笑しいねこ。

 馬石「居残り左平次」
 枕。やる人によって時間が違う、意外と短いですけど20分じゃ無理。
 お話。派手に飲み食いをしたが勘定を払えず、居残りとなった男。これがへたな
 幇間より調子がいいから人気がでてしまう。
 歯切れ良く、気持ちよく語り。

[月間一覧