[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 三遊亭天どん「大天どん会〜2016シリーズ その3〜」

 @日本橋 お江戸日本橋亭(2016/06/08 1ステージ)
 http://www.ntgp.co.jp/engei/nihonbasi/
 全自由 前売2500円 当日2800円

 トーク4分
 きいち「転失気」13分
 やなぎ「自由が丘の由来」枕11+噺13分
 天どん「子別れ」枕2+噺34分
 仲入り6分
 天どん「子別れとおさん(父さん)」枕3+噺10分
 天どん「合コン父さん」枕1+噺7分

 2016/06/08(水)晴 7:00-8:46PM(1'19/休6/21)前方より 客席9割(30人?)
 客層:20-30才代女性7割。
 客入れ:桟敷1、千鳥配置椅子4列のゆったり配置。折り込みチラシそれなり。
 パンフなし。物販。次回公演チケット。

 トーク 野球好き話、でも野球の話ばかりすると落語の客がこなくなる。

 きいち「転失気」
 お話。知ったかぶりでとんだ笑い話。
 マンガキャラで。空いた間が愉快。

 やなぎ「自由が丘の由来」
 枕。天どんはいい兄さん。自分はエビがダメ。天丼てんやのメニューが迷走してる。
 北海道が実家町、住む町でのコンプレックス。地下鉄の駅番号コメント、擬人化して
 勝ち負け勝負。
 お話。田園調布のセレブな一家、長女はいちいち我慢ならない。
 真顔ギャグかという笑い。展開とネタが読めちゃうのに引き伸ばして△。

 天どん「子別れ」
 枕。徒弟制度とか。
 お話。博打好きの熊、愛想づかしで夫婦別れするがある日改心。子と再開するが。
 子供の飾らないリアクションがいい。さらっと流してる風でしっかり語り。

 天どん「子別れとおさん」
 枕。付け焼き刃、影響を受けやすい人。
 お話。「子別れ」に感化されたダメ元亭主、落語に一芝居。
 馬鹿野郎の狂いぶり、ツッコミ処だけで出来ている可笑しさ。

 天どん「合コン父さん」
 枕。円丈師匠の還暦祝い、してほしいことがとんでもない。
 お話。老いた父の望みは合コン、勘弁してください。
 これまたツッコミ処満載。

[月間一覧