[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 桂宮本舗 月またぎ二夜「桂宮治独演会」

 @半蔵門 国立演芸場(2016/06/29 1ステージ)
 http://www.ntj.jac.go.jp/engei.html
 全指定2500円

 宮治「オープニングトーク」6分
 伸力「子ほめ」12分
 宮治「寝床」枕14+噺31分
  仲入り10分
 宮治「宮戸川(通し)」枕1+噺44分

 2016/06/29(水)晴 7:01-9:06PM(1'09/休10/45)前方中央 客席8割(250人)
 客層:平均30才代女性2,3割とおじさん。
 客入れ:折り込みチラシそれなり。次回公演販売。

 宮治「オープニングトーク」
 良く入ったとお礼。お客さん個人に振って弄り、相手も応答。嘘情報混じりで翻弄。
 
 伸力「子ほめ」
 お話。駄賃がもらえると褒め口上を覚えるが、上手くいかない。
 落ち着きがない、なんかスカスカで失笑苦笑ねこ。

 宮治「寝床」
 4年目でまだ前座の伸力君は昔よりしっかりしたそう。銀座線で遭遇したデブのテロ。
 お話。旦那が義太夫の会を開くが恐れてみな欠席。誰も来ないと知って怒ってしまう。
 喬太郎並に毒づき、元気いっぱいに暴れ。細かいとこもつくって笑いを誘い。

 宮治「宮戸川(通し)」
 お話。遊びが過ぎて締め出しをくった幼なじみ男女、後半は夫婦になった2人の悲劇。
 明暗くっきり。漫画から劇画へとタッチを変え、ともに真摯な落語語りで引き込まれ
 陰惨な後半がとりわけ。終演後女性客にごめんなさいする姿に微笑み。

[月間一覧