[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 らくごカフェ「らくごカフェに火曜会 天どん・正太郎」

 @神保町 らくごカフェ(2016/07/12 1ステージ)
 http://rakugocafe.exblog.jp/
 全自由(ワンドリンク付き)予約1800円 当日2000円

 天どん「死神の落し物」枕7+噺16分
 正太郎「青菜」枕4+噺26分
  仲入り11分
 正太郎「権兵衛狸」枕13+噺14分
 天どん「真景累ヶ淵 4 お久殺し」噺52分

 2016/07/12(火)晴 7:05ー10:00PM(1'24/休11/1'20)前方下手 客席9割(20人)
 客層:20-30才代女性とおじさん。女性過半数。
 客入れ:階段に整列待ち、開場時10人ほど。小さなカフェスペース、椅子4列、
 壁際テーブル5,6席。椅子最後尾は予約席(埋まらず)。ドリンクもらい、椅子に
 ホルダー常備。折り込みチラシ少々、パンフなし。物販未確認。

 天どん「死神の落し物」
 枕。前回は一杯人を殺したのでと反省。でもリピータが思いの外少なくて甲斐無し。
 スマホを落として、振り回された顛末。
 お話。落とし物を届けたら、情熱とか、一言文字を書いた紙が。どんな人が落とした
 のか。
 「死神」ってちょっとねたバレ。恐いようで肩すかしを食ったようで。

 正太郎「青菜」
 枕。お別れ会の帰りにけんぱい。入った居酒屋の席が良くなかった。
 お話。お屋敷で酒肴に預かった植木屋。洒落た隠し言葉がやってみたくて、女房と
 隣家の男を捲き込んで、妄想芝居遊び。
 発声くっきりと歯切れ良く、江戸っぽいリズムとも心地良いねこ。

 正太郎「権兵衛狸」
 枕。旅の仕事、秘湯温泉へ行ったときの恐怖(笑)体験。
 お話。床屋は戸板を叩く悪戯をする狸を諫めたのだが。
 表情たっぷり、正調語りが気持ちいい。

 天どん「真景累ヶ淵 4 お久殺し」
 全編通しに挑戦中。いつものゆるめの語り口だけど、折々できりっと締めて迫力。
 なかなかに効果的。

[月間一覧