[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 桂宮治独演会「宮治本舗 秋の特別編 イブイブBDナイト」

 @半蔵門 国立演芸場(2016/10/05 1ステージ)
 http://www.ntj.jac.go.jp/engei.html
 全指定 2500円

 宮治 トーク4分
 伸力「道灌」枕2+噺12分
 宮治「明烏」枕12+噺30分
 伸治「あくび指南」枕7+噺16分
 仲入り10分
 宮治「野ざらし」枕4+噺13分
 宮治、伸治 トーク14分

 2016/10/05(水)晴 7:00-9:09PM(1'26/休10/35)前方中央 客席ほぼ満員(280?人)
 客層:中年層中心に男性8割、20-30才代女性結構。。
 客入れ:折り込みチラシそれなり。パンフなし。トーク後三本締めと写真OKタイム。

 宮治 トーク
 もう少しで満席の中途半端な客席。今日は師匠とのラブラブトークを見てください
 おぼつかない前座伸力君が二つ目に昇進のビックリニュース。目を掛けていたのに
 自分のところだけ知らせに、今日もこない。いかりまくり。持ち上げてハードルを
 あげるブラック宮治。
 
 伸力「道灌」
 お話。カッコいいと真似をしたがる男がままならないという。
 ぶっきらぼうで、噺以前に笑ってしまうねこ。

 宮治「明烏」
 枕。伸力君がそれでも成長した話。真っ直ぐ素直には伸びない一門の話。戸越銀座の
 銭湯へ行ったら男湯にどうみても女がいて、困ってしまった話。
 お話。堅物の大人子供な若旦那をお参りと謀り、吉原に連れて行ったところ。
 男になった若旦那が、別人ミスタームーディに変身してて笑うねこ。

 伸治「あくび指南」
 枕。伸力と宮治、2人の違いが多き過ぎる。個性ってだけでなく。宮治の後ろに
 引っ張られる演出は見たことがない。浅草演芸ホールで見たことがない、凄い客達が
 いたこと。喋る、携帯をみるだけでは無くて。
 お話。退屈で成らないと、あくびを教えてくれると暇つぶしで。自分勝手にやりたい
 ようにしていたが、思いの外厳しい。
 さらさらと軽やか伸びやかな語り口、とっても気持ちいいねこ。

 宮治「野ざらし」
 枕。娘のバレエ発表会へ。共同だからのっけはご老人達の。笑いを堪えるのに必死。
 お話。隠居が若い美女と夜トークを覗き見た男、聞けば亡霊を釣り上げたと聞いて
 スケベ心満点で釣り場へ向かうが。
 よく動く、良く喋る、妄想トークが愉快ねこ。

 宮治、伸治 トーク
 好きすぎて、愛していますとストレートにぶつけたから、気持ち悪がる伸治師匠。
 客席からの質問用紙をもとに一問一答式で。
 ・好きな女性のタイプ。
 ・伸力のよいところ、目指しているところはどこでしょうか。
 ・笑点メンバーについて。
 ・宮治を弟子にして止めておけば良かったと思ったことがあるか。
 ・伸力への愛は目覚めたか。
 ・伸治からお客さんへ質問。宮治は落語と漫談、どっちがいいか。
 ・自慢の歯は何本か。
 ・宮治を破門にしようと思ったことはあるか。
 ・豊洲市場の盛土について。
 ・女形の練習はどうやっているのか。
 ・宮治から最後の質問。二つ目で誰が一番好きか。

[月間一覧