[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 白酒・馬石・龍玉 三人会「雲助の弟子でござる」

 @高円寺 座・高円寺2(2017/06/22 1ステージ)
 http://za-koenji.jp/home/index.php

 ひしもち「道灌」10分
 馬石「野ざらし」枕13+噺16分
 龍玉「親子酒」枕7+噺20分
  仲入り15分
 白酒「青菜」枕15分+噺24分

 2017/06/22(木)晴 7:02-9:04PM(1'08/休15/39)前方下手 客席7割(160人?)
 客層:おじさん最多、20-30才代女性ちらほら。男性7割。
 客入れ:通常客席。折り込みチラシそれなり。パンフなし。物販。関連チケット。
 
 ひしもち「道灌」
 お話。お金持ちのカッコイイを目のあたり、貧乏長屋の我が家で猿まねをしようと
 するが。
 トンチキな漫画芝居が愉快。

 馬石「野ざらし」
 枕。小三〜五が人生で最長の時。子供のころ釣りブームが来た。
 お話。幽霊相手にイイ思いをしたと聞いたトンチキがあやかろうとするが。
 妄想状態のくねくね芝居に笑い。

 龍玉「親子酒」
 枕。とある師匠に飲み連れて行かれたけど、チェーン店。酒でのしくじり。
 お話。酒好きの親子、息子のため共に禁酒を約束。しかし,息子がいない留守に
 飲んで過ぎてしまうおやじ。そこに息子が帰ってきて。
 ポンコツ酒飲み親子、楽天ぶりが素敵。

 白酒「青菜」
 枕。同窓会へは行かないこと。TVに毒吐き。俳句芸人の会。
 お話。お金持ちのカッコイイを目のあたり、貧乏長屋の我が家で猿まねをしようと
 するがって、道灌系?の知られた古典。
 猿まねが訳がわからなくなるシュールさ,ナンセンスぶりが好き。きょとんのタメの
 間合いを含めて笑うねこ。

[月間一覧