[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 かめあり亭落語まつり 第28弾 落語アルデンテ Vol.15 我らの時代

 @亀有 かめありリリオホール(2017/08/19 1ステージ)
 全指定3600円

 馬久「近日息子」13分
 兼好「だくだく」枕14+噺14分
 一之輔「代書屋」枕13+噺17分
  仲入り17分
 百栄「桃太郎後日譚」枕?噺33分
 白酒「青菜」枕5+噺20分

 2017/08/19(土)曇/雨 1:30-4:03PM(58/休17/61)前方下手 客席9割(550人)
 客層:20-30才代女性3割、あと主におじさん。
 客入れ:折り込みチラシそれなり、パンフなし。チラシでつくったポチ袋
 ロビー置き。物販。CD、手ぬぐいほか。カーテンコールなし。

 馬久「近日息子」
 お話。阿呆な息子は何をいっても判ってくれない。頭痛がすると横になった父親を
 みて、早とちりした息子は。
 のたーりとしたポンコツぶりを笑うねこ。
 
 兼好「だくだく」
 枕。天候不順=嫌味な上司みたい。
 お話。追い出されて引っ越し、金がなくて調度品が買えないからと絵で書いてもらう
 ことに。泥棒がやってきて本物と勘違いして。
 爽やかな語り口でのスラップスティック、ただ愉快。

 一之輔「代書屋」
 枕。亀有、日本有数のなんだろう?。学生バイトしてたときの亀有の印象。
 自由研究で落語、インタビューにきた中学生が詳しすぎ。
 先日聞いたばかり、亀有版に変えたりでアレンジ。バカとクールの対比のおかしさ。
 
 百栄「桃太郎後日譚」
 お話。「桃太郎」その後。犬、猿、雉それぞれに含むところがあって。
 面白いけど、ちくりと教訓めき。意外な「続き」に笑うねこ。

 白酒「青菜」
 枕。体調悪いのに、エスカレータが途中階どまり。
 お話。瀟洒な隠居夫婦の問答を聞いて、よせばいいのに真似したがりな植木職人は。
 たっぷりと間違いと勘違い芝居、楽しいねこ。

[月間一覧