[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 文春落語オンライン 柳家喬太郎独演会

 @ZOOM生配信(2020/05/02 1ステージ)
 1100円(定員制・完売)
 
 主催:文藝春秋
 出演:柳家喬太郎

 2020/05/02(土)晴 2:00-3:39PM(39/休19/41) 参加1000人
 画質 動きに若干遅延あり、画質、音質とも荒い印象。今後改善を希望ねこ。

 ・井戸の茶碗 枕2+噺34分
 枕。まず体温の報告。立派な背景(「文藝春秋」ロゴ)、ライバル誌の名をいって
 悪戯遊び。
 お話。お話。代行頼まれた仏像がお値打ち品、頑固な売り手と買い手に阻まれて
 仲介の屑屋は四苦八苦。
 キャラ分けで喬太郎がいい声の持ち主であることが良く判り。屑屋がただ正直な
 だけでなく、ちゃっかりもの。ちょっと悪い顔をし、ため口もきく、愛嬌あるキャラ
 で◎。屑屋の風邪を引いた言に、緊張感が走るのがコロナ禍の今を盛り込み。

 仲入り19分

 ・夜の慣用句 枕18+噺11分
 枕。(仲入が9分押したのは)寄席でお弁当が売れすぎると遅れたりする。決して
 機材トラブルではありません。(だめですか?)一発芸をサービスします。
 寄席もやってない、外出自粛。呑んでない、髭は伸び放題。当たり前のことが
 当たり前でなくなった。(中略)今は楽しみを先延ばしにしたと思えば。
 お話。セクハラ、パワハラ課長との飲み会、キャバクラへリリースするが。
 お馴染みの演目。課長ぎゃふんの顛末に笑い。

 ・質問コーナー12分
 自粛終わったらしたいこと。1人カラオケ、何年もいってないが無性にやりたい。
 どう過ごしている。(例えば)マスクつくり。手ぬぐいマスクを作り方説明。

[月間一覧