[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 文春落語オンライン 柳家喬太郎落語会「落語のらりくらり」ゲスト林家二楽

 @ZOOM生配信(2020/05/03 1ステージ)
 1100円(定員制・完売)
 
 主催:文藝春秋
 出演:柳家喬太郎、林家二楽(紙切り)、林家八楽(紙切り)

 2020/05/03(日)晴 2:01-4:00PM(50/休12/57) 参加1000人
 開始前に配信テストあり。音質は昨日より改善されたけど、まだ不安定。
 昨日、チャット ポップアップが気に障るとクレームがあり、今回は停止。
 
 ・夫婦に乾杯 枕12+噺12?分
 枕。表面上は仲のいい二楽(笑)と。配信のお詫び。信頼していたのに不備がある
 「背信行為」(と洒落)。炎上しちゃう!?。タイトルのゆらい、週刊文春で二楽
 と選者やってる川柳のコーナー。自粛生活について。チマチマしてみると、楽しい
 かも、例えば、家の中で食事をする場所を変えるとか。
 お話。夫婦は暗黒と言われ、円満リーマンは動揺してしまう。
 お馴染みの演目。久々で判っても笑い。

 ・紙切り 26分
 土俵入りとか。お客さんが目の前にいないので、作品は郵送。オンライン収集の
 リクエストは困るものばかり。弟子(息子)の八楽をあげて、愚痴へコメント
 しながら、一緒に。喬太郎が好きな、円谷キャラ(カネゴンとバルタン)。

 仲入り12分
 
 ・そば清 枕11+噺19分
 枕。今寄席をやっていたら枕はコロナばかりで…、で私はコロナの(失笑)。
 いつになったら遊べるのか、モヤモヤする。カラオケがしたい。普通のものが
 ありがたいと思って過ごす。コンビニのうどん、旨い(?)食べ方。
 お話。そばの大食い勝負、謙虚なそば清の正体は、そして悲劇喜劇。
 そば清が鬼気迫り、ほとんどホラー。

 ・質問コーナー 27分
 濃厚接触、近いとビニール傘を差し合い。
 喬太郎 二楽師匠の好きなところはない、好き嫌いとじゃなくて近い、もしかしたら
  一門だったと経緯。
 二楽 レンジ料理のTIPS。富士そば談議。自粛中、来てはならないセーターを
  寒さ堪えて編んでいる感じ。
 喬太郎 当たり前だったことが必要と、演芸が必要と思わせてくれる。無観客も
  お客さんがいるなと思うと、楽しくなる。お客さんが一緒に創ってくれたんだと
  思わせてくれる。

[月間一覧