[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 オフィスねこにゃ「桃月庵白酒独演会」

 @下北沢 シアター711(2020/12/30 1ステージ)
 全指定 予約4000円 アーカイブ配信2500円

 あられ「子ほめ」15分
 白酒「笠碁」枕27+噺29分
  仲入り9分
 白酒「富久」枕8+噺34分

 2020/12/30(水)晴 2:01-4:04PM(71/休9/42)後方 客席満員(40人)
 客層:20-30才代中心、男女半々。
 客入れ:感染対策。検温、手指消毒、座席は間隔おいて。パンフなし。
 終演後、一本締め。

 あられ「子ほめ」
 お話。褒めれば呑めると聞いたけど、ドジな始末。
 べらんめえのいい調子で。

 白酒「笠碁」
 枕。無観客/指定で落語会も分かれる。50%のはずだが。スーパーコンピュータ
 富◎は飛沫の計算ばかりできっと不満に思っているはず。感情が実はあるかも。
 コロナで自分を見つめ直そうと思ったが、無理とわかった。モチベーションが
 保てない。ネットで映画は沢山見た。当たり外れ。それも後半、落語家になって
 2回目のやる気がでて、沢山高座を。
 お話。隠居老人達の楽しみはへぼな碁勝負。よけいな知恵をつけられ待ったなしの
 勝負をしたら、意地の張り合いになって喧嘩別れ。本心は仲直りしたいのに。
 顔芸、細かい仕草、口調がいちいち可笑しい。他の笠碁じゃ物足りなくなるほど。

 白酒「富久」
 枕。イベント中止で季節感がなくなってしまう。
 お話。酒で失敗した幇間、火事見舞いで旦那の出入りが許される持つかの間。
 感情の起伏がよくわかる、笑いに結びつく巧さ。
 

[月間一覧