[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 LAND FES 飯森沙百合ソロダンス映像作品「CLOCK」再編集版

 @配信 2021/01/01〜02/01
 無料 29分 https://landfes.com/sayuriiimoriclock/
 
 演出・ダンス:飯森沙百合 企画・プロデュース:NPO法人LAND FES
 映像:磯村拓也、木村雅章 編集:磯村拓也、松岡大

 移動型ダンスパフォーマンス。「飯森沙百合が今は亡き祖父の工場を舞台に、
 ダンスを通して家族への想いを捧げるバイオグラフィカルピース」(WSB紹介)

 思いで語りとダンス。ついで、発話しながらダンス。耳を澄ます、かき集める、
 身体を開いていく、でも瞳はおき去られたように悲しい。エコーのように音楽。
 階下へ工場跡へ。がらんとした空間に蛍光灯と段ボール箱。壁に思い出の写真。
 ダンスは通路、戸外住宅街路へと続く。跳びはねるように、笑みも。スイング。
 玄関前、祖母の前でゆるやかなに踊る。ウクレレのゆるやかな音楽と歌、
 恋人よ離れていかないでと♪。そっと、祖母の手を取って。

 物語る場と人、ダンスするココロにもふれて、暖かな気持ちになるねこ。カメラ
 ワーク、眼差しが、ダンスに寄り添っていて素敵。

[月間一覧