[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 こうなったらビックショー

 @中野 なかのゼロ大ホール(2021/06/15 1ステージ)
 1階指定席4500円 2階指定席4000円

 一之輔「かぼちゃ屋」枕7+噺17分
 宮治「お菊の皿」枕9+噺16分
 市馬「青菜」枕1+噺23分
  仲入り15分
 寒空はだか 20分
 喬太郎「ウルトラ仲蔵」枕4+噺25分

 2021/06/15(火)曇|雨 6:55-9:13PM(73/休15/49)後方中央 客席9割(400人?)
 客層:2世代、平日夜でもスーツ少な目。
 客入れ:感染対策。検温、手指消毒、セルフもぎり。グループ毎1席空け。
 満遍なく入り。当日パンフ B5 席亭の寄席のススメ。

 一之輔「かぼちゃ屋」
 枕。浅草で8:10からトリ、急がないと。オリンピックを観ること。
 お話。ぶらぶらせずに働けと、ケツを叩かれた阿呆。課せられたカボチャ売りだが、
 馬鹿な応対が人気を呼んで?意外なことに完売。ところが儲けを考えない商売を
 したと怒られる。
 オフビートだけど、言動が過激という面白さ。走り去る一之輔に場内笑い。

 宮治「お菊の皿」
 枕。さっきの「前座」よかったですねと持ち上げ。芸協は1人、疎外感。お客さんも
 一緒?。お化けがつきやすい人がいる、その解決方法とは。
 お話。古井戸に現れては皿を数える幽霊。9枚目で数えるのを見たら死ぬと聞いて
 江戸っ子達は度胸試しへ。
 ガチャガチャして賑やかで面白い、芝居っけタップリと語ってなおのこと。

 市馬「青菜」
 枕。一之輔、宮治は伸び代あり、自分と喬太郎は伸びようがなくなり。
 お話。お屋敷で酒肴に預かった植木屋。洒落た隠し言葉がやってみたくて、女房と
 隣家の男を捲き込んで、妄想芝居遊び。
 口跡よく、すっきりと気持ちいい。

 寒空はだか
 コロナと付き合っていかないと。「コロナ」が入った歌。世界が森本レオなら。
 ご当地ソング。東京タワー、スカイツリーを歌い、ポージング。
 毒吐きながら、いい声で歌い続け。クスリ笑い絶えず。

 喬太郎「ウルトラ仲蔵」
 枕。ようこそ中野パブリックビューイングへ。毎回出演者を惑わせるタイトル。
 好きにやらせてもらう。
 お話。歌舞伎由来の「仲村仲蔵」をウルトラマンの世界でパロ。防衛は型!、こっぱ
 ウルトラの仲蔵の苦悩と、工夫で認められるまで。
 元ネタ判る人ならより笑える、キャラ声が多彩でお楽しみ。高座を終えて、
 スペシュー光線のポーズ。最後までサービス精神旺盛。
 

[月間一覧