[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 落語教育委員会

 @亀有 かめありリリオホール(2021/07/09 1ステージ)
 全指定3700円

 コント大谷解説編 8分
 歌彦「新聞記事」枕7+噺13分
 兼好「壺算」枕8+噺19分
  仲入り10分
 歌武蔵「支度部屋外伝」枕3+噺20分
 喬太郎「梅津忠兵衛」枕5+噺21分

 2021/07/09(金)曇 7:00-8:56PM(57/休10/49)前方下手 客席7割(400人)
 客層:2世代、高齢者少な目。男性過半数。
 客入れ:感染対策。検温、手指消毒、セルフもぎり。通常客席、後方に空席。

 コント大谷解説編
 N○K大リーグ情報。司会兼好、珍しいゲストをお呼びしました。落語家・柳家
 喬太郎さんと松井選手。自由放言ぶりに「何で呼んだんだろう(司会ぼそり)」

 歌彦「新聞記事」
 枕。出身地・高知の女性はハチキン(推して知るべし)。
 お話。洒落落ちの悪戯をされた与太郎、誰かに仕返そうとワクワク巷に。
 真っ直ぐ、明るく。

 兼好「壺算」
 枕。4回目の緊急事態宣言。もう…。ス○さん、持って生まれた伝わらなさの力がある。
 4回目の宣言はア○さんで。(うまく出来るかなと)緊張感がある。日本は交渉が下手。
 お話。水瓶を安く買おうと悪い策を巡らして。
 畳みかけていく悪い策のスピード感、ガチャガチャ度合いを増す応対が凄い。
 
 歌武蔵「支度部屋外伝」
 枕。笑うことと健康にいいと客席煽り気味。
 お話。相撲放送近況。
 そんなに好きかという元北の○親方、愉快な実況に笑い。

 喬太郎「梅津忠兵衛」
 枕。お詫びをしたい、高座の毛氈、座蒲団と羽織の色目が偶然とは言え、同じ事を。
 普通の居酒屋営業に戻ると、それが緊急だと思ってしまうかも。
 お話。小泉八雲怪談集から。怪力無双の武士・梅津忠兵衛。ひょんなことから、
 帰路の森で赤子を預かる、どんどん重くなっていくようで。
 しっとりと物語。途中、重くなる怪異に[副反応」か!?、で結構引っ張り。

[月間一覧