[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 大天どん会 2021シリーズ その3

 @三越前 お江戸日本橋亭(2021/09/07 1ステージ)
 予約2600円 当日2800円

 天どん オープニングトーク 10分
 天どん「ひと夏の経験」枕9+噺12分
 ごはんつぶ「大きなリュック」枕3+噺13分
 天どん「幽霊のいる家」枕6+噺11分
  仲入り 11分
 天どん「こわい建物」枕8+噺14分

 2021/09/07(火)曇 6:43-8:22PM(66/休11/22)前方より 客席6割(20人)
 客層:20-30才代女性中心。
 客入れ:感染対策。セルフもぎり、手指消毒。千鳥配置6列、桟敷はなし。
 
 天どん オープニングトーク
 劇場の退出時間が来るたび違う。昨日大坂へ高座の前にアクリル板、顔が映る!。
 4席もやって咽が。ホテルが閉じ込められ感。ワクチン副反応。なにもない。
 SNSでこれがいいという、スポーツドリンクを事前に飲んでみた。

 天どん「ひと夏の経験」
 枕。出身校の学生がかなりいい加減だった。
 お話。二学期になって、急に大人びる女子。変身は「大人」に留まらずに。
 攻めのグラビアセクシーポーズを連発して笑い、弱る男子達の反応も愉快。

 ごはんつぶ「大きなリュック」
 枕。自分は怠惰な性格、証拠はリュックの中身で実例あげ。
 お話。道ばたで絆創膏をくれ、持っているはずと声掛けられ。持ち物検査をされる
 奇妙なことに。しかし奇妙なのはリュックの中身で。
 主役はリュックの中身という。だらしないのと横暴なのとの掛け合いに笑い。

 天どん「幽霊のいる家」
 枕。スマホで変な間取りをみるのが好きだが、来る情報もそんなのばかりに。
 お話。見てもらったら幽霊がいるらしい。2人と1匹。
 恐いというか、狭いというスタンスなのに笑い。

 天どん「こわい建物」
 枕。前座の頃は師匠の言うことを否定しない、1週間で変わっても。
 お話。お化け屋敷のアトラクション、コメントしてくるおじさん客がいて。
 昭和の企業を恐怖ネタにあれこれ仕掛けという展開。思い出し笑い(苦笑)。

[月間一覧