[ホーム](個別ページができ次第、そちらにリンクします。)

 立川談笑月例独演会 其の258

 @内幸町 内幸町ホール(2024/08/13 1ステージ)
 全指定3800円

 談笑「親子酒」枕10+噺32分
 談笑「居残り佐平次」枕3+噺45分
  仲入12分
 談笑「警視庁隠密捜査課 弥次喜多☆事件ファイル 第七話 霞ヶ関の攻防」枕1+噺33分

 2024/08/13(火)猛暑 7:00-9:16PM(90/休12/34)中段中央 客席3割(60人)
 客層:2世代、20-30才代女性結構 男女半々?。
 客入れ:感染対策 特段なし。当日パンフなし。

 談笑「親子酒」
 枕。アタマのおかしい人の扱い方が最近あれ?!だという話。マスコミの扱いが
 伝聞口調。パリ・オリンピックで。
 お話。酒好きの親子、息子のため共に禁酒を約束。しかし,息子がいない留守に
 飲んで過ぎてしまうおやじ。そこに息子が帰ってきて。
 細かくリアル語りでたっぷり。フェイク(水)を三回出すのに逐次笑い。スマホで
 メロディー流れ、1回目切れない人(無視して続行)と2回目直ぐ切る人(直ぐ切って
 良かったと談笑コメント)

 談笑「居残り佐平次」
 枕。次も酒続きの噺ですが。
 お話。左平次は4人の男を誘い、品川遊廓でどんちゃん騒ぎ。男らを部屋に呼んで
 夜が明けたらすぐ引き揚げ、集めたお金は母親へと言付け、自分は居残るという。
 これまた、たっぷりと膨らませる、左平次はやり手のバイトリーダー?!と思って
 たら、とんでもない逆転劇、ブラックな顛末に。

 談笑「警視庁隠密捜査課 弥次喜多☆事件ファイル第七話 霞ヶ関の攻防」
 枕。出囃は特捜最前線♪。好きなんです、とか。
 お話。これまで伏線として触れられてきた、矢嶋刑事の叔母さん、プノンペンで謎の
 死亡事件に切り込み。隠すかのような葬儀、同名で厚生省に在籍する女、保護を
 試みたところ、武装した黒服の一団が、と昭和なサスペンス・アクション。技、得物
 とかバトル描写が細かい、武闘派談笑なり。八嶋の惚けたところがオアシス。

[月間一覧