[ホーム] [月間一覧]  (本ページは劇団ページが出来次第、そちらにリンクします。)

 スリ−ボンボン’ズ「かやく ごはん」

 @下北沢・本多劇場 (1993/9/1-7)
 作:大谷亮介 演出:綾田俊樹
 出演:大谷亮介、綾田俊樹、段田安則、山口智恵 ほか

 1993/9/4(土)7:00-9:10  晴れ  

 おもろいわ。くっさいけどひねってるし、大谷の才はさすがや。アヤタも笑かす。
 東京壱組の大谷、東京乾電池の綾田、夢の遊眠社の段田。スリ−ボンボン’ズ
 第一回公演
 
 お話し。猿山。源助(綾田)と春子(滝由女路)は、史上初(?)の夫婦日本サル。
 そこに、六兵衛(大谷)。オス10才、メス6才までにSEXしてないサルは殺される。
 どないしょと大騒ぎ。と、6年前に人間に連れ出された清八(段田)が帰ってきて・・。

 人間より人間らしいけど、やっぱりサルだよの浪花芝居。人間界との一人二役の
 役者配置。風刺がきいて、ただの人情話しとひと味違う。
 そういえば。これって、実はサルだったの人の登場する、東京壱組「ブラジルの
 いとこ」の別物語なのかな。

 役者。大谷さんは、なんであんなにおかしいの。出ただけで笑いをとってる。
 綾田さんは、とぼけたホヨヨ具合が変わらず絶妙。段田さんは、段田さん。でも、
 かぶりものをした彼は、もう観れないかもしれないな。

 さて。面白くて、場内大受けだったこのお芝居。もひとつチケットが、さばけて
 いないそうです。あらら。5日夜は「ダイエ−=ロッテ戦」^^; らしいです。
 当日も余裕ありそうなので、観に行きましょう。お薦め。
 千秋楽(9/7)では、なんと。劇中の歌謡漫談インスト曲をやってる渡辺香津美
 と妹尾隆一郎が、舞台で生でやるおまけつき。おおっ。

月間一覧