ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
  サードステージ「ゴドーを待ちながら」

 @池袋・東京芸術劇場(中) 演出他:鴻上尚史 
 1994/4/3(日)7:00-9:10PM 晴れ  満席

 待ち続けることを大して?苦にしていない二人。かなわないっす。
 お話し。ゴドーをひたすら待ちつづける二人のあれこれ。
 男二人じゃ、待つのは絵にならない。いらいらが二乗。白石、毬谷のひまつぶし
 はちと違う。しょうがないとはいえ、ポジティブ。で、不自然じゃない。
 待つことが目的じゃないかと思っちゃうほど。好きにやってる。

 反面。羊飼いの少年。もろ、スーツ、サラリーマン?。従順な雇われもの。
 劇中、街をゆく人達のフィルム、二人のおやじ模倣演技。辛辣。ちとちくり。

 白石、毬谷は、まず声が魅力。会場をとらえる。いちどきで2倍美味しい今回。
 堪能ってほどじゃないけど、まずまず。
 一番受けてた、ガラスの仮面:紅天女パロ。この二人ならやらせたくなる。
 このネタも、10年はたってて、少女マンガじゃ古典の域。