ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


   シリーウォーク「病気」

  @渋谷・青山円形劇場(1997/10/17-26 14ステージ)全指定前売り4000当日4300
 作:別役実 演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ 美術:加藤ちか
 出演:小林克也、今江冬子、大倉考二、松尾貴史、二瓶鮫一 他全10人

 1997/10/19(日)晴れ 7:35-8:55PM 入口から上手最前列から 客席満員(380人)
 客層:20才代中心に老若男女。ナイロン公演よりずっと幅広く。
 客入れ:当日券は如何だったのかな。客出しの曲はスネークマンショーに入って
 た曲ですよね。     

 青山演劇フェス・別役実の世界2。どうして今まで無かったのかなな、ケラ+
 別役作品コンボ。'85初演の作品。
 舞台。完全円形客席と舞台。4つの通路。「応急救護所」と書かれた天幕つきベ
 ット。時代な机、丸椅子、水差し台、金属ゴミ箱と医務室してる医務室セット。
 周囲には電線を巡らせた電信柱4本。と別役世界な舞台。
 お話。病気じゃないのにされちゃう、病気なのにしてもらえない、なんでもいい
 けどしたくない、なんかこうはしたいかな、みたいなラリホー世界。      

 おばかな関係と会話だけ、まったくお笑いしてるナイス別役。いつものなんか
 ありげな曇り空が晴れて脳天気な。面白くて、くすくす、時たま大笑いねこ。その
 場しのぎな正論の応酬。大まじめさに演じられる、そのすっとこどっこいな会話
 と展開が◎。くだらなくて素敵。無責任さに一貫したものがあったりは、ナンセ
 ンスとはちと違う印象。最後のオチには結びつくんだけど。      

 役者はすごい。一途なばかを巧みに、ってばか書いてるねこ。でもそんな感じ。
 小林さん。こまったおやじのいい味だしてて◎。大倉さん。子供してる。見てる
 だけでただおかしい。今江さん。名人。松尾さん。ときたま変な医者をつくって
 ファンサービス。二瓶さん。美味しすぎ。全4作品出演の意欲は叶えられるの
 かしらん。  

 [青山演劇フェスティバル]