前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 清水宏のサタデーナイトライブ7

 @下北沢・OFFOFFシアター (1998/3/19-22 6ステ)全自由 前売りX2200当日2500
 作・構成・出演:清水宏

 1998/3/22(日)曇り 7:10-9:10PM 前方より 客席6割(50人)
 客層:20〜30才代中心。男女半々。客入れ:荷物預かりもちゃんとあって○。

 気迫つたわる今回。私生活、嫁さんのこと仕事のこと、でいろいろあったみたいね
 コントなねたと演技の追い込みにも、ちとせっぱ詰まったものあり。ねたはマイナ
 ー調でブラックなのが多し、つうか全体そんな雰囲気。爆笑は爆笑だけど、切れつ
 つも余裕ある清水さんがみたい、復帰願うねこ。
 次回は、5/21,22,23@北沢タウンホール、総キャパ900。

 今日のねた
1胡座組んで。ねたがでない苦しみに悶絶、ひとり突っ込み。とほほ。
2「フリートーク」昼のスペシャル版2.20分やって声枯れ。山梨でラジオレギュラー
 切れるラジオで全国制覇って、でも場所が。井の頭線でおばさんに切れた。山手線
 瓶とグラスでビール飲んでる外人がいて切れた。父親の話し。いとこの結婚式で、
 理不尽な視線を受けて。なんかわからない結婚式の演出話し。ア○モリとガ○、サ
 ○ダ某の破綻話し。前向きな、大衆演劇したい、イラン人の話し。一座興業もたせ
 たのに、清水さんこき使われ。おまけになぜ大衆演劇かの訳教えてくれず、切れた。

3「在日イラン人漫談」 カンケイないね、自分はヘイキ、と客が冷たくとも我が道
 をいくイラン人漫談。どっかいっちゃったり、踊りだしたり、しょうがないなあ。
 かと思うと、お客を脅してくるし。やめなよ〜。ネタでショウブしていませんから
 ワタシ、はいはい(笑)。

4想像力、でみてください。胃が消化する瞬間。あー。髪の毛が抜ける瞬間。はいは
 い。産卵の瞬間(卵から雛が出ようとするけど、引っ込んじゃう)。力んで脱力の
 えも言われぬ間合いがポイント?。瞬間を見過ごした時のすっぽかされ感が面白か
 ったりするねこ。映画予告編ねたシリーズ。「猿蟹ウォーズ」「暴力教室〜本当の
 授業」「清水版・太陽を盗んだ男」 パターンが同じなのがおかしいねこ。
5「アングラの女王」 超長髪に黒コート、黒眼鏡。なんかわかんないけど、MCっ
 てブルース。赤い犬!赤い犬!、すっかり春ねえ〜、なんてメリハリなわかんなさ
 が面白し。浅川マキがモデルですか。ねこもル・ピリエで一回聞いたことあり。ま
 ともでしたけど・・。

6パラリンピックどう思います。開会式のウ○、ア○ネスのこと。聖者の行進>内面
 から演技しろよ。で「シンバル漫談」。かみさんがでていきました。FAXもっていき
 ました。返せ!でも新しいの買ってご満悦。シュレッダーみたいなカッティングの
 こと。ほんまかいな?、と全体そうだけど思ったねこ。験が悪いので引っ越した。
 家財道具を片づけてみたら、な話し。引っ越し先の話し。バイト先で小説家志望と
 いったら仲間がいちゃった話し。きとら古墳?>関係なし、でもなんで一面なのよ
 高校生の会話の話し、でかいことしてえ。ビル立てるとか>夢みたいだな。>土方
 だそれは、夢?か!。切れる子、ナイフを別名にしたら腰抜けだねと、例えば。疲
 れてる、デニーズ店員の話し。タクシー運転手の話し。単純でいい、不景気?、そ
 れは貯金のしすぎ!とか。イカレてる動物実験の話し。レニーブルースのスタンダ
 ップコメディに突っ込む。かみさんに(なんだっけ)を返してお願い。

7「弔辞。」 ノ○タ君の葬儀。ドラ○モンは弔辞を。押さえ込められてた恨みつら
 みがふつふつ、謙虚な外観の物言いで。もう体ぼろぼろ。今の仕事、きつくてさ。
 ホントはバカにしていました、ノ○タ君のこと。してあげたこと、金がかかってた
 んだよ。なのに気まぐれにやめるし。慰謝料500万ね。脱げよ、肉団子にするよ
 暴走したドラ○モン。口をついて出る言葉は止まらない。と、我に返りがっくし落
 ち込み。哀しいよ、ドラ○モン。
8おまけ。想像力でみるねた。宇宙の誕生。で、ハイテンションで動きまくって、フ
 ェイアウト。