[ホーム] [月間一覧]  (本ページは劇団ページが出来次第、そちらにリンクします。)

 Show劇tick「TARE(タレ)」

 @シアターVアカサカ(1998/7/24-26 5ステージ)  全指定前売り2500当日2800
 作・演出:高橋ナツコ 出演:オセロ(中島知子、松嶋尚美)、松本麻希、
 よゐこ(眉毛の濃い方。芸人彼氏役でラストのみ出演)

 1998/7/25(土)くもり|小雨 7:10-9:00PM 中段より 客席6割(120?人)
 客席。関係者?、家族?、よくわからない客層なり。ちと騒がしい乳幼児あり。オ
 セロ2人の両親家族が観劇、子供は松嶋さんの姪っこなそう。劇中おばさん呼ばわ
 りしてるのに苦笑ねこ。周辺。山田まりあ、雛形あきこ、原千晶など花輪多数。

 いい話しな終わり。もっと女通しバトルになると面白いのに。楽屋落ち多。

 深夜番組(TBSワンダフル)でも最近おなじみの若手漫才?コンビ・オセロの女3人
 芝居。ねこも書いてる、笑芸ミニコミAHAHAからの招待券で。ありがたいことです。
 舞台。黒幕で囲い、下手入口扉、上手バスルーム(影で演出あり)。引っ越し準備
 中設定なんで、段ボールそこここ。そっけなさカバーか、やけに煌々とした照明。

 お話。男を日替わりでとっかえひっかえも基準は厳しい女1(松嶋)。同棲相手が
 変わるごと引っ越し、つうか押し掛ける?女2(中島)。二人が引っ越し荷造りし
 てると、おとなしげな女3(松本)が(役名失念したんで数字化、ごめん)どうも
 入居日を間違えたらしい。詮索好きの女1、2。聞けば女3の彼は売れっ子芸人、
 でほとんど会えなくても、あってもSEXだけでも○という。おひおひと、そらお
 かしいで、男にがつんと不満、いったれ。と有名人彼女の女3をやっかみながらも
 心配する女1、2。涙涙の告白携帯。これで破綻かい、それはそれでいいんちゃう
 と、噂して鱈、TVで女3と彼氏の電撃結婚発表。結ばれてよかったね。なお、TA
 REは芸人の女の意味とのこと。

 やっかみ、嫉妬などやらしいとこ、それでも男って好き!な健気(つうかおばか)
 なとこ、さらりと混ぜての興味津々会話。こまめに笑いとりながらの進行、お膝下
 ?のTBS関連楽屋落ちいれたり、は芸能人らしいところ。終盤は直球芝居に泪〜
 いい話しの展開で、お客を悪い気にさせず。でも、あれこれと探りいれての展開は
 もどかしく、冗長に感じて△。刈り込んで1時間超が丁度いいよな。良妻賢母タイ
 プ女3は意地ポイントを上げ、女1、2と舌戦バトルできる強さをもたせてほしか
 ったねこ。その方が面白いもの。

 役者。オセロの二人はトークか漫才のようにさらりとこなす。なんか暗めかな思っ
 て鱈、カーテンコールで元気闊達復活。そんなもの?。

[ホーム] [月間一覧